ひとの意見を素直に聞ける人が婚活で早く成功します

婚活で、3ヵ月から半年でしっかり成果を出す人にはいくつかの共通点がありますが、

そのひとつが、

ひとの意見を素直に聞ける

ということですね。

 

もちろん、何でもかんでも他人の意見を聞いて自分の考えがないというのはもっと問題が大きいですが、自分のこれまでのやり方や考え方を変えることができない人もなかなか婚活を卒業できないですね。

おそらくどんな人でも、ひとの意見や考えも素直に聞けて、お互いに歩み寄れる人と結婚したいと思うのではないでしょうか。

 

「自分のやり方はこうだから」

「自分が好きな服や髪型はこうだから」

「絶対にデートは割り勘だから」・・・

 

本人がこだわっていることが周りから見ると、とても滑稽とも言えるようなこだわりであることが意外に多いものです。

たとえば、40代くらいのお客様に、「直接的に結婚へ繋がるかどうかは別にして、経験値を積むことが大切なので、異性からお見合いの申し込みが来た分は、とりあえず会ってみてくださいね」とアドバイスしても、素直に行動してくださる方とそうでない方に分かれます。

 

前者の方は、最初は良い交際に発展しなくても、お会いする度に、異性から自分がどう思われているか、自分が譲れない価値観は何なのかについての基準がはっきりしていき、およそ半年前後で成果を出されています。

後者の方は、お申し受け分についてはよほど気に入ったときだけ受けて、それ以外は、自分から相手にされないようなスペックや年代の人へどんどんアプローチして玉砕する傾向がとても強いです。

 

もちろん、お客様なのでどう判断して行動しようが自由なのですが、一日でも早く成果を出していただくための大事なアドバイスを聞き入れていただけないとなかなか厳しいですね。

それは私自身の力不足でもありますので、もっともっとしっかり伝わるように頑張らないといけないと本当に思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次