婚活がうまく行かない男性は「油断」に気を付けて

恋愛経験があまりない、もしくは、婚活がうまく行かない男性の皆さん、

女性からちょっと良い反応があると、自分でブレーキを外してアクセル全開にしてしまうことはありませんか?

 

出会って間もなくから、「タメ口」で話す

すぐに車で女性を家まで送ろうとする

何回も会っていない段階で、手を握ろうとする

LINEやメールで重い内容のメッセージを送りつける

自分の気持ちを分かってくれると思って自分のペースで話を進める

女性の気持ちを考えないで、自分が良いと思うデートコースで廻ってしまう

すぐに親へ挨拶したいと言う

 

まだまだ挙げるとキリがありませんが、全く思い当たるところはありませんか?

 

経験が浅かったり、女性と距離感をうまく縮められなかったりする男性の特徴のひとつとして、

女性が少し気を許してくれると、すぐに油断してしまう

ということがあります。

 

経験があまりないだけに、初めての女性と会うときはとても緊張しますし、気を遣うので、慎重で誠実な対応を注意深くしようとします。

それでも、器用な男性を求める女性は引いてしまいますが、中には「紳士的」と思ってくれる女性もいて、またお会いできることもあります。

 

そして、少し和やかに話ができるようになると、経験があまりない男性は、その女性が「自分を認めてくれた」と早とちりしてしまいやすいのです。

女性はあくまで、「もう少しお話してもいいかな」と思っただけなのに、です。

 

そうすると、上記のような空気を読めない自分勝手な対応をしても気にしない状態になってしまい、女性からは見事にソッポを向かれることになるのです。

本当は誠実な性質でも、その勘違いが致命的なミスになってチャンスを失ってしまいます。

経験があまりない男性や婚活がうまく行かない男性は特に、知り合って間もない段階からがっついて必死な感じを出さないようにした方がいいですよ。

ぜひ、気を付けてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次