「肩こりの原因は肩こりにない」に学ぶ婚活成功へのヒント

ここ最近、生まれて初めてというくらいにひどい肩こりに悩まされていて、「歳のせい」の一言で片づけている場合でもないので、信頼できる整体師さんに診てもらいました。

そうしたら、「これはかなり厄介かも。疲れを溜めすぎですね」と言われてしまいました(汗)。

 

原因をいろいろと聞いていると、

「肩こりの原因は肩にないことが多いんですよ」

と言われました。

 

単純に同じ姿勢を取ったり、重い物を持ったりしたからというわけではなく、私の場合は骨盤の右側が少しずれていて、猫背ぎみの姿勢になっていることなどから、常に肩の後ろ側に大きな負荷がかかっていることが原因ということでした。

何も知らない私は一生懸命、肩にシップを貼っていましたが、そんなことで治るシロモノではなかったようです(笑)。

 

この話をしていて、「これは、婚活にも同じことが言えるなぁ」とつくづく感じました。

「なんでこんなに婚活を頑張っているのにうまくいかないんだ?!」と、ひたすら婚活パーティに通ったり、ネット婚活で何十人も申し込んだり、逆に疲れて何もしなくなったり・・・自分では一生懸命に解決しようとしているのに全く事態が改善しないと嘆く人もいます。

 

しかし、結婚は需要と供給の問題。

実際には、自分に合う異性は必ずいるのですよね。ただ、自分が探しているところにいないだけ。

 

まさに、私の肩こりの原因を肩にいくら求めても見つかるはずがなかったように、自分に合う異性がいないところで自分に合う異性を探すのは極めてナンセンスですよね。

私も相談所で婚活を始めた頃、最初2ヵ月間くらいはお見合いが全く決まりませんでした。

どうしても最初は、無意識に欲が出てしまい、自分との釣り合いを考えずにお見合いを申し込んでしまっていたので、10連敗、20連敗は当たり前でしたね(汗)。

 

でも、「これではいけない」と反省して、自分を必要としてくれそうな女性の中で自分が会ってみたいと思える女性にシフトしていくと、次第にお見合いが決まり出して最大で月に6回決まりました。

その中で知り合った嫁とは、出会って2ヵ月で両家へ挨拶、半年後に入籍、1年後に挙式というスピード婚になりました。

あなたの「肩こり」も、「肩」に原因がないかもしれませんよ??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次