婚活はひとつひとつの出会いを大事にした者勝ち!

結婚相談所のお仕事をさせていただいていると、自然に、どういうお客様には早く素晴らしいお相手が見つかり、どういうお客様は苦労されやすいかということが分かってきます。

 

その大きな要素のひとつが、

当たり前のことを「当たり前」と軽く見ない

ということです。

 

私たちは、毎日一生懸命生きているので、どうしても日常的に起きる「当たり前のこと」には、特別強い関心を向けることは少ないです。

それは、婚活にも当てはまります。

 

婚活パーティにせよ、ネット婚活にせよ、お見合いにせよ、婚活していたら数えきれないくらいの出会いを経験します。

異性に出会うことが、ともすると「当たり前」になって、ひとつの作業のようになってしまいがちです。

 

私も経験がありますが、その多くの出会いが実を結ぶわけではないので、作業的になってしまいそうな気持ちもよく分かりますが、

数ヶ月から1年以内に幸せな出会いを見つける人は、その「当たり前」の出会いを決して軽く見ず、ひとつひとつの出会いを大切にされています。

 

一見、次に繋がらないと思われる出会いも大切にして、目の前の異性としっかり向き合うことで、自分が一番大切にするべきことが明確になっていくのです。

その「当たり前」と流さない心がけが、あなたにとっての「運命の人」へ近づく大きなポイントです。

 

そして実は、その姿勢は結婚してからも大いに役立ちます。

結婚相手は、まさに生活を共にする同士です。

仕事、料理、掃除、洗濯、子育て・・・すべてにおいてお互いの役割があり、協力し合うことで温かい家庭生活が成り立ちます。

当たり前のように給料が入って来て、当たり前のように食事が出て来るように感じるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

 

お互いがしっかり役割を果たしているからこそ、日常生活が回るのです。

相手がしてくれることに感謝しなくなったら、信頼関係は音を立てて崩れていきます。

相手の気持ちや行動、状況を理解しようとして向き合うことは、結婚生活においても非常に重要なのです。

 

一日も早くあなたが納得できる結婚相手に巡り合い、その後も幸せな家庭を築くために、目の前の「当たり前」を当たり前と軽く見ないで大切にするようにしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次