結婚したいなら、恋愛経験が少ない人ほどまず動こう!

今回は、基本的に恋愛経験がないか少ない人向けへのアドバイスです。

でも、恋愛経験が豊富な人にとっても大事なポイントを思い出していただける良い機会になると思いますので、ぜひ読んでくださいね。

 

恋愛経験が全くなかったり、あまり豊富でない人は、異性にどう思われるか不安だったり、異性への接し方が分からなかったりするため、どうしても消極的になりがちです。

ただ、そうすると、さらに異性への不安が増していき消極的になるという、悪い循環を生んでしまいます。

 

安易な精神論を謳うつもりは全くありませんが、傷つくのを怖れていては前に進めないです。

異性と関わろうとすれば、まず間違いなく自分の思い通りに行かないことがたくさんありますし、いろんな失敗をすることもあるでしょう。

 

その辺りの失敗経験は私に聞いていただければ、3時間くらい簡単に語りますよ(笑)。

思い通りに行かなかったり、失敗したりすれば、誰でも落ち込みますし、傷つきます。

 

でも、それも間違いなく、運命の一人に出会うための大切なステップなのです。

そもそも異性にフラれたり、断られたり、異性との関係で悩んだりしたことがない人は、他人の痛みも分からないので、たとえ出会いがあってもなかなかうまくいかないことが多いです。

異性へ告白したり、お見合いを申し込んだりしてある程度断られる経験は、むしろ必要なことです。

 

私自身も、若い頃はもちろん、本格的に婚活を始めてからも、婚活パーティ、婚活サイト、結婚相談所などで数えきれないくらい断られていました(笑)。

しかし、そのひとつひとつの出会いからちょっとでも気付くことがあれば、それを次の出会いに活かしていくことで、確実に成長していけます。

その過程を省略しようとすると、逆にいつまでも先へ繋がる出会いに巡り合えないことが多いです。

 

もちろん、数をこなしさえすればすべてが解決するわけではありません。

こちらのブログでも、他に大事なポイントもカテゴリ別にたくさん紹介しています。

 

ただ、とにもかくにも、異性への接し方が分からない、不安だということで立ち止まっていては、何も始まらないことは事実です。

むやみに頑張ると方向性を間違えることもありますので、信頼できる相談相手を見つけることをおススメしますが、まずは、積極的に動いてみましょう!

勇気を出して頑張ってみてくださいね。応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次