⑰ 42歳男性

結婚したいなら、足を止めず、活動を続ける大切さを教えていただきました。

▼役に立った自分の失敗経験
婚活に疲れてしまって、あきらめそうになった経験。

▼成婚に結びついたポイント
一大決心して禁煙をされたこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

ホームページの内容。三好さんの人柄と考え方。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

私はエールマリアージュで活動できてよかったと思っています。
私自身、お見合いが組みにくい方で、途中諦めそうになりましたが、写真の撮り直しや申し込み数の上限の見直しなど、バックアップしていただきました。
もし結婚したいのであれば、足を止めず、活動続けることの大切さを教えていただきました。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

結婚前提ということで、お互いの温度差が同じくらいであることが多いところです。
その代わり、進み始めると展開が早いのは驚きました。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

「一緒にいて、いい意味で気を遣わないでいられるか」でした。


現在婚活されている方にアドバイスをお願い致します。

とにかく申し込みをして、見合いの回数を増やし、実際にお相手と会うことが大切だと思います。
うまく行かなくても、割り切って次に行く、たまには息抜きするなど、自分のペースを作っていってください。
何か気になることがあれば、三好さんに聞いてください。