㉑ 35歳女性

婚活口コミ評価

小さなことも相談に乗っていただけたので、不安を引きずらずに活動できました。

▼役に立った自分の失敗経験
婚活していたときに誰にも相談できずに困った経験。

▼成婚に結びついたポイント
ご自分から積極的に活動されて、マメに相談してくださったこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

無料相談で二好さんにお会いして、お話ししやすいと感じたこと。
また、強引な勧誘もなかつたので安心し、入会してみようと思いました。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

小さなことも相談に乗っていただけたので、不安を引きずらずに活動できたことが良かつたです。
月1回の打ち合わせでは、お話を聴いていただいているうちに、「こんなこと聞いていいのかな?」と思うことまで、自然と相談できました。
また、デートの後や仕事の後など、遅い時間の電話にも対応してくださったことに、感謝しています。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

相手に聞きにくい情報まで事前に分かること。
また、お断りをする時にお相手と直接のやり取りがないので、 ご縁がある方を探すことに集中できて良かつたです。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

一緒にいて疲れないこと。
家族を大切にしていること。


現在婚活されている方にアドバイスをお願いいたします。

まずは行動することが大事だと思います。
気になる婚活方法があったら試してみて、気になるお相手がいたら会ってみる。考えて悩んでいるよりも、目標に近づけると思います。
ずっと頑張っていると疲れてしまうので、趣味を楽しんだり誰かに相談したり、気分転換もするようにしてください。