㉙ 27歳女性

婚活口コミ評価

他人には言えない話をこんなに分かってもらえるのかと嬉しかったです。

▼役に立った自分の失敗経験
自分の気持ちをしっかり伝えずに失敗した経験。

▼成婚に結びついたポイント
頑張ってお相手とご自身と向き合おうとされたこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

・ホームページを見て、とても親切に対応してくれそうと思ったから。
・お試しプランがあったので、気軽な気持ち?で始められそうと思った。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

・メールでのやり取りや実際に会って話すことで、とことん話を聴いてくれて安心しました!
・相手の気持ちも私の気持ちも汲み取ってくださってのアドバイスが、とても参考になりました。
・とても話しやすかったし、他の人に言えていない活動の話をこんなに分かってもらえるのかと嬉しくもありました。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

・恋愛だけで終わらないところ(雰囲気だけ「楽しいなー」だけでなく、先のことをお互いに考えている)。
・色んな人に会えるし、効率が良いところ。
・的確なアドバイスをくれる人がいるところ。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

学歴とか出身地とかしぼらずによさそうと思ったら、なるべくOKする(なかなかできないこともありましたが)。


現在婚活されている方にアドバイスをお願い致します。

大変だし、目的地(会う場所)に着くまでに足取りがだんだん重くなることもあると思いますが、楽しく話せて「違和感のない人」や「他人っぽくない人」が必ずいると思います。
息抜きしながら頑張ってください。