㉝ 31歳女性

婚活口コミ評価

三好さんじゃなかったら本当に続けていられなかったと思います。

▼役に立った自分の失敗経験
結婚の最終段階では、「両家」の存在がとても大きくなることを意識しなかった経験

▼成婚に結びついたポイント
あきらめそうになっても、もう一歩踏ん張って頑張られたこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

いくつか相談所の相談会みたいなものに行ったなかで一番信頼できる人だと直感で思いました。 話しやすかったのと、冷静に対応してくださるところがとても良かったです。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

婚活って始める前に想像していたよりもずっと難しくてコドクな作業でした。 カウンセラーさんが三好さんじゃなかったら本当に続けていられなかったと思います。 活動を始めてから、カウンセラーさんとの相性がどれだけ大事か気付かされました。(笑)私はそこまで考えずに三好さんに出会えたので、ラッキーでした。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

日程も調整してくださるところ。
無精でめんどくさがりの私にとって、全てのことをセッティングしてもらえるのは本当に助かりました。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

活動を始めたばかりのときは、特に年収と年齢を重視していました。(笑)
活動が長くなってきてからは、フィーリングを特に大切に人と会うようにしていました。相手に求めることが多かったのですが、自分の気持ちを冷静に分析して、向き合う努力をしていました。


現在婚活されている方にアドバイスをお願いいたします。

出会うまでは本当に辛くて大変だと思うのですが、たくさんの出会いの中で、自分自身を磨くチャンスでもあると思います。
多くの人が同じ思いを乗り越えているので、今活動していらっしゃる方もきっと大丈夫と信じて頑張ってほしいです。