㊵ 34歳女性

婚活口コミ評価

私1人ではどのように婚活をすすめていって良いのか分からなかった…

▼役に立った自分の失敗経験
違和感がある交際をズルズル続けてしまって婚期が遅れた経験。

▼成婚に結びついたポイント
信頼関係を築くために、しっかり向き合う姿勢を続けられたこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

入会前にお話をさせていただき、とても親切にお話を聞いて下さり、優しい雰囲気がとても良く、相談しやすくここに入会したいと感じました。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

最初は積極的にどう活動して良いのか分からなかったり、不安なことも多かったのですが、相談に直ぐのって下さり、私のことを理解して下さりながらサポートをしていただき、成婚までたどりつくことが出来ました。本当にありがとうございます。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

私1人ではどのように婚活をすすめていって良いのか分からなかったので、このように相談にのっていただきながら、サポートしていただけるのは婚活しやすく、とても助かりました。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

私の場合、直ぐにピンとくるタイプではなかったので、時間をかけてでも探すことを大切にしていました。お互いのフィーリングが合うかや、きちんとお互いが話し合えるかなどは大切だと感じました。


現在婚活されている方にアドバイスをお願いいたします。

早く成婚はしたいと思いますが、変に焦りすぎて妥協しても上手くいかないと思う部分はあると思うので、あまり焦らず妥協できない所は見定めながらあきらめず頑張っていただきたいです。