① 39歳女性

大変心強く伸び伸びと婚活できたことが良い結果に繋がりました♪

▼役に立った自分の失敗経験
結婚相談所に登録してお見合いが3ヶ月決まらなかった経験

▼成婚に結びついたポイント
プロフィールを徹底して充実させたこと

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

カウンセラーの三好さんが、入会前からとても親身になって話を聞いて下さり、前向きなアドバイスを下さり、信頼できると思ったこと。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

エールマリアージュに入会し、三好さん婚活をサポートしていただき、本当に良かったです! 私にとってのベストパートナーに出会えたのも、三好さんのおかげです。
私は以前にも他の結婚相談所で1年半程婚活をしていましたが、その時は担当カウンセラーの方からのアドバイスやサポートも少なく、結婚観も十分固まらず、だらだらとご縁につながらないお見合いに 疲れ切っていました。

しかし、エールマリアージュで三好さんのアドバイスやご紹介のもとでの婚活は 私にとって全くストレスのない、大変心強い、伸び伸びと行えた婚活でした! それが良い結果につながったと思います。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

自分自身が本当に求めるベストパートナー像や結婚観がクリアになったこと。
それにより、効率的に婚活を進めることができたこと。
例え、時に落ち込んだり上手くいかない時にも、カウンセラーの方のおかげで、前向きにまたなれたこと。


結婚相談所での婚活で注意した方がいいと感じたことは何でしょうか?

大手相談所の場合(私の時は)、適切なアドバイスや紹介サポートがもらえなかった。
それによって自分自身の結婚観の軸がぶれてしまい、逆に体力的にも精神的にもストレスがたまり、疲れてしまった。


婚活していて楽しかったことや辛かったことを教えていただけますか?

▼辛かったこと
以前、所属していた大手相談所で、お見合い後交際に進むのを断ったら、カウンセラーの方に嫌な顔をされたこと。
最終的には、もう紹介できる人はいませんと言われたこと。
▼楽しかったこと
エールマリアージュ 三好さんのもとで、ストレス無く伸び伸びと楽しく婚活できたこと。
パートナーとなったお相手の方と、お会いするたびに少しずつ共通の趣味や価値観を発見し、次第に仲良くなっていけたこと。