㊶ 40歳女性

婚活口コミ評価

男性目線で見た場合の相談は大変参考になり勇気を頂きました

▼役に立った自分の失敗経験
過去の恋愛での失敗を意識しすぎて、行動が遅れてしまった経験。

▼成婚に結びついたポイント
「絶対に結婚する!」という決意が固く、愚直に頑張られたこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

良い結婚相談所をネットで探していたら、エールマリアージュさんが横浜でNo1とどっかのサイトに書いてあったので。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

女性ならではの悩みは相談しづらい部分がありましたが、男性目線で見た場合の相談は大変参考になり勇気を頂きました。
何気ない相談も丁寧にお答えくださり、深く悩むことは無かったように思います。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

会員の皆さんに余計な疑いをかけなくて良かったことです(既婚者・彼女持ちなど)。ある程度の金額を払えるということは、それなりにお金に余裕がある方々なんだろうなと思いました。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

会話力です。会話である程度の性格や暮らしぶりが分かるので、お見合いでは会話を大切にしました。


現在婚活されている方にアドバイスをお願いいたします。

変なトラウマ抱えて無いか?特に恋愛関係で。
会話力ありか?