㉛ 40歳男性

婚活口コミ評価

厳しいことを言われたこともありますが、振り返るとその通りだと思いました。

▼役に立った自分の失敗経験
言いづらいことをしっかり指摘してくれる人がいなかった経験。

▼成婚に結びついたポイント
アドバイスをしっかり受け止めてくださったこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

三好さんが結婚相談所を使って結婚されており、同じ経験者としてのアドバイスを期待して、入会することを決めました。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

実体験に基づくアドバイスを要所要所で行ってくれたところは、非常に良かったと思います。
色々な段階のときに適切なアドバイスを頂けたのは助かりました。
時には厳しいことも言われましたが、それも結婚してもらいたいが故のこと。
厳しいことをお言われたそのときはへこみましたが、後で振り返ると確かにその通りと思いました。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

相談所のアドバイスを色々と受けられること。
普段の生活ではなかなか会えないような人と会えること。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

この人であれば一緒にいてリラックスできるな、と思う相手を探すようにしていました。


現在婚活されている方にアドバイスをお願い致します。

活動を続けていく中で何度もお断りをされて、あきらめようとしたことが何度もありました。
ただ、あきらめることなく活動を続けた結果、良い人と巡り会うことが出来ました。
あきらめずに、絶対に結婚するんだという強い信念を持ち続ければ、きっと良い結果につながると思います。