結婚相談所への入会・・・ちょっと待ってください!

結婚相談所を運営している人間が、相談所への入会をちょっと待ってくださいと言うのは、おかしいですよね。

どんどん勧誘しても不思議ではないはずなのに、私が、ちょっと待ってくださいと言うのには、もちろん、理由があります。

 

それは、私自身が婚活していたときに、苦い経験をしたからです。

 

どこの相談所でもあまり変わらないだろうと思って入会したところは、顧客を入会させれば、それでO.K.みたいな相談所で、活動中のフォローはほとんどありませんでした。

しかも、毎月の申し込み可能人数は、5名でした。

しばらく我慢して活動していましたが、担当者たちの対応にも耐えられず、やむを得ず、相談所を変えることにしました。

もちろん、それだけ費用は余計にかかりました。

 

さすがに、次の相談所は慎重に選んだつもりでしたが、大手結婚相談所の元部長という肩書に安心してしまい、大丈夫だろうと思ってしまいましたが、蓋を開けてみれば、ほとんど完全に会員任せで、フォローはほぼありませんでした。

もちろん、私が、他のブログなどでも書いていますように、基本的には、本人がしっかり目的意識を持って頑張らないと、婚活なんて成就しないということは百も承知でしたが、ある程度は、アドバイスするとか、背中を押すとか、フォローしてほしかったなぁと思いました。

 

このような経験をしていますので、こちらを読んでいただいている方には、同じ思いはしていただきたくないという気持ちが強いのです。

このブログを読んでくださっているだけでも、十分にご縁をいただいていますので、たとえ、当方にご入会いただけなくても、本当に幸せな結婚をしていただきたいと心から願っております。

 

そのため、結婚相談所への入会を検討されるときは、今一度、慎重に考えてみることをおススメ致します。

ブランド、料金、サービス内容はもちろん、入会後にどのような対応をしてもらえるかは、きちんと確認しておいた方が良いですよ。

 

ある程度のご年齢の方が、早く結婚したいと思われるなら、結婚相談所を利用することが、多くの方にとって最も効率的なのは間違いありませんが、最初の判断を誤ると、思わぬ落とし穴が待っている場合があります。

 

エール マリアージュの無料カウンセリングでは、当方へご入会されるかどうかに関わらず、お客様にとって最も良いと思われる内容をご提案させていただいております。

当方の無料カウンセリングで、婚活や結婚相談所での活動のイメージができたとおっしゃっていただくことが多いですので、気軽にご利用されてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次