「横浜(神奈川)の結婚相談所なら」と言っていただけるように

エール マリアージュは、これでもかというくらいに遠回りを繰り返し、200回以上のお見合い申し込みと、33回のお見合いを経て結婚した代表が運営させていただいております。

結婚相談所も、数多く存在し、仲人さんのスタイルも本当に様々です。

 

そんな中、当方は、規模やブランドではなく、実際に33回のお見合いを経て結婚した経験者ならではの、お客様の心情に寄り添った相談所運営を心がけています。

私自身が実際に活動していたときに、「こうしてもらえたら助かるのになぁ」と感じていたことを一つでも多く実現して、お客様のお役に立てるように心がけています。

 

そもそも、「お見合いって大変そう・・・」「お見合いで結婚できるのかな?」と、様々な不安を持たれるお客様に対して、一方的かつ無条件に、お見合いをおススメするのではなく、お一人お一人のお話をよく聴かせていただいた上で、お客様に一歩でも前に進んでいただけるようにアドバイスさせていただいております。

そのため、場合によっては、当方への入会をおススメせず、異なる方法をおススメすることさえあります。

 

幸せな結婚ができれば、非常に忙しくも、とても充実した生活になりますが、うまく行かなかったら、本当に辛い人生になってしまいます。

結婚は恋愛の延長と言われる方もいますが、実際にはそうとは言えないことが多いです。

 

物理的には、一定期間の恋愛を経て結婚することもありますが、恋愛は非日常の付き合いなのに対し、結婚は、紛れもなく、日常の連続です。

極端な例を挙げれば、パートナーの箸の持ち方ひとつ、気になってしまう可能性さえあるのです。当たり前すぎるのですが、週末のデートをする相手を探すのとはワケが違います。

 

ただ、逆に、結婚相手だからと言って、いたずらに慎重になりすぎるのも本末転倒です。

自分自身が一方的に描く「理想」のお相手や結婚生活が、本当に自分に合っているかは分からないからです。

私自身の経験でもありますが、自分が描く「理想」は、意外にあてにならないこともあります。

本気で結婚したいと思っている異性の方と多くお会いする中で、本当に、自分の中で大切にすべき価値観やスタイルが見えて来ることも多いのです。

 

このように考えると、目標の時期までに納得できる結婚をしようと考えると、気が重くなってしまう部分もありますよね。

私も、休み休みだったとはいえ、15ヵ月に及ぶ婚活は、しんどいことも多かった気がします。

そんなときこそ、客観的に見てアドバイスをもらえる存在が大きな意味を持ちます。

これまで、何度も遠回りして来たからこそ、分かることが多くあります。

 

立ち止まりかけたときに、お客様の状況や気持ちに応じたアドバイスをさせていただくことで、また一歩進んでいただけることが、とても大きなやりがいになっています。

お見合いって大変、難しいというイメージがいたずらに先行しがちですが、少しでも早く、納得のいくご結婚相手を見つけていただくために、自分自身の経験を活かしつつ、お客様の気持ちに寄り添った運営を心掛けています。

 

実際、会員の皆様には、「大手さんにはない、気持ちが通った対応をしてもらえる」と言っていただけています。

そのようなありがたいお言葉を励みに、お客様の人生の非常に大きな節目に関わらせていただけることを感謝しながら、一日でも目標を達成していただけるように応援させていただいております。

 

いずれは、「横浜(神奈川)の結婚相談所なら、エール マリアージュ」と言っていただけるような、信頼される相談所を目指して、頑張っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次