婚活メール相談が好評いただいています

エール マリアージュでは、まず、無料カウンセリングで、お客様の思いや悩みを、思う存分聴かせていただきます。

皆さま、ありがたいことに、これまでの恋愛での悩みから、直近の元カレ・元カノさんに対する思い、過去にお付き合いされていた方の親御さんのことや、婚活の進め方など、本当に様々な「思い」を話してくださいます。

 

お客様からは、「この無料カウンセリングだけでも、かなり気持ちが整理できた」「一歩前に進めた気がする」と言っていただけることが多く、うれしい限りです。

当方としては、カウンセラーとしてはもちろん、同じ婚活経験者としても、本気で、お客様の立場に立って、お話を伺い、アドバイスをさせていただいていますので、その気持ちが伝わるのかなと感じています。

 

お客様お一人お一人、これまでの数十年、いろんな経験をされ、様々な思いを持って、一生懸命に生きて来られて、その上で、人生の岐路にもなる結婚へ向けて取り組まれているわけですから、こちらも、本気になって、お客様と向き合わせていただくのは当然であると考えています。

 

特に、決してのんびりしすぎたり、サボったりしていたわけではなく、ご自身なりに一生懸命に生きて来られたのに、「うまく行かない・・・」と感じられているような方に、ご好評いただいております。

 

お客様が、身近なご家族やご友人などにも簡単に言えないようなことを打ち明けてくださり、スッキリして前に進もうとされる姿を拝見すると、こちらまでとてもうれしくなります。

そして、当方では、ご入会前の無料カウンセリングだけでなく、ご活動中のメール相談にも力を入れています。

 

もちろん、対面や電話でのご相談も受け付けておりますが、基本的に事前のご予約が必要な上、お客様に時間をまとめて取っていただくことになりますし、メールなら、好きな時に、好きなだけ思いを込めて書いていただけます。

当方も、そのお気持ちを受けて、お客様の状況を整理し、よく考えた上でお答えすることができます。こちらも、本気で対応させていただきますので、思わず、長文になってしまうこともしばしばです。

 

その回答メールが、思いのほか、お客様の心の整理に役立てていただけることが多いようです。

お客様の中には、「エール マリアージュさんは、メール対応が充実しているから、お会いしなくても大丈夫ですね」と言ってくださる方もいらっしゃいます。

 

時には、お客様のお顔を拝見してお話したいと思うこともありますが、時間は本当に貴重なので、お客様が少しでも効率よく活動できることを一番に考えて取り組んでいます。

当方へのお問い合わせから始まり、プロフィールの書き方、お見合いの申し込み方、お見合いの考え方、交際中の相談などなど、いずれのステップでも、ご納得いくまでお話をお伺いし、アドバイスさせていただいております。

 

メール相談を始め、ご活動中のご相談対応に力を入れるのは、エール マリアージュのポリシーと言っても過言ではないくらい、大切にしている取り組みです。

 

なぜなら、代表自身が、婚活していたときに、相談所からほとんど全くフォローしてもらえず、孤独な思いをしたからです。

たとえば、お見合いの前日に、「頑張ってきてくださいね!」とメールをもらえるだけでも、前向きに頑張ろうと思えるものなのですが、意外にそういう対応もなかなかしてもらえないのが実情です。

 

もちろん、当方では、そんな簡単な励ましメールだけでなく、お客様のペースに合わせて、お客様のご相談に乗らせていただけるよう、心がけています。

実際に、200回以上のお見合い申し込みと、33回のお見合いを通して幸せな結婚に辿り着いた経験者として、もっとお客様のお役に立てるように頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次