婚活サイトで、会う前にお相手のイメージを作ると自滅します

無料婚活カウンセリングでお客様のご相談に乗っていると、婚活を始めようとして、婚活サイトや出会いパーティから試してみる人が多いですね。かくいう私もそうでしたが・・・。

やっぱり、業界のことを知らない状態だと価格が安い方が気軽に利用しやすいですし、ある意味で自然なことです。

 

ただ、例えば婚活サイトの場合、しばらく匿名でのメールのやり取りをしてから実際に会うというパターンになるので、無意識のうちに自分の中でお相手のイメージを先に作ってしまいます。

何度もメール交換をしていると、その文章から自分の経験と希望に基づいたお相手像ができてしまうのです。

そして、実際に会ってみると、「えっ?」と…。

 

「あんなに優しい文章を書く人なのに、なぜこんなに愛想が悪いんだろう??」とか、自分の中で作ってしまったイメージとのギャップに愕然とすることも多いです。

私も何度かそのような経験があり、メールで話しているととても誠実そうだったのに、会ってみると驚くくらい自分勝手でこちらの話をほとんど全く聞かない人だったということもありました。

お互い様なので、お相手もイメージとの違いにびっくりしていたかもしれませんね。

 

もちろん、婚活サイトからの出会いで結婚する人もいるので、チャンスはあるのでしょうが、手軽に始められる割に簡単ではないのは事実です。

一言に婚活と言っても、最近では「○○婚」と言われるものが本当にいろんなものがありますので、何が良いのか分からなくなった方から様々な相談をいただいています。

まずは、お気軽に婚活経験が豊富な私にお話するだけでも、気持ちがかなり整理できますよ。

無料カウンセリングを出張で行っていますので、ご遠慮なくお声掛けください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次