「新しい命」の誕生を経験しないのは、もったいない!

先日、元なでしこジャパンの澤穂希さんが妊娠されたというニュースがありましたね。

澤さんは、2015年8月に元Jリーガーの辻上裕章さんと結婚されていましたが、37歳という年齢もあり、経過が順調とのことで本当に良かったですね。

おめでとうございます!

 

所属会社から発表された澤さんのコメントの一部です。

「安定期に入りましたので、喜びとともにみなさまにご報告いたします。主人や私を産み、育てていただいた両家の両親をはじめ、今回の新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います。」

 

「新しい命の奇跡」

あなたは、この言葉をどう感じますか?

 

私が独身のときに見ていれば、恥ずかしながら、「そんなに大げさに言わなくても・・・」と感じていたと思います。

まるで実感が湧かなかったからです。当然ですが。

 

しかし今は、「その通り!!」と心から思います。

妊娠できることも全く当たり前ではないですし、無事に子どもが生まれてきてくれることも当然のことではないのです。

私たちもそうでしたら、不妊治療で悩むカップルも多いですし、幸いにも妊娠できても、難産で産まれるまで24時間以上もかかることも決して珍しくありません。

 

そんな簡単には語れないほど大変な状況から生まれてきた命は、まさに「奇跡」です。

生まれてからも、本当に一日一日が新しい発見と成長の繰り返しで、単に「かわいい!」という親バカ的な感情だけでなく、自分自身もこうして育てられたんだなぁと改めて両親への感謝の気持ちが湧いてきます。

 

そして今度は、自分たちが、子どもが元気に育つように一生懸命頑張って行くことになります。

新しい命を授かるというのは、大きな責任を伴いますが、同時に言葉に言い表せないくらい大きな感激でもあります。

 

澤さんのニュースを見て、改めて一人でも多くの人に「親になる」という素晴らしい経験をしていただきたいと強く感じましたし、そのためにまず、ご自分に合ったパートナーを見つけるお手伝いをさせていただいている充実感を持ちました。

これからも、お一人お一人の気持ちを大切にしたサポートを徹底していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次