結婚相談所から「放ったらかし」にされたら、ぜひ読んでください。

「他の相談所に入会したら、放ったらかしにされました」というようなご相談を受ける度に、本当に胸が痛みます。

他社さんのことを悪く書くつもりはありませんが、単純に「不思議だなぁ」と思ってしまうのです。

「あなたならすぐに成婚できますよ。」「最後までしっかりフォローします。」と言っておきながら、ほとんど全く相談にも乗らないということが、なぜできるのだろうと・・・。

 

私たち結婚相談所の使命は間違いなく、
お客様に一日も早く納得できるお相手を見つけていただき、成婚していただくこと

これに尽きます。

 

そのためには、基本的にはお客様のペースや考え方に合わせつつ、こちらからも主体的にお声かけさせていただき、お困りのときは積極的に手を差し伸べさせていただくということが欠かせません。

いたって当たり前のことですが、当社ではなるべく1~2ヵ月に一度、お会いしてご相談に乗らせていただくように心がけています。

もちろん、お客様がお忙しくてご都合がつかないときもありますが、実際にお会いしてお話させていただくと、メールなどでは分からないお気持ちがよく理解でき、よりお役に立てるアドバイスをさせていただけることが多いです。

 

お客様が本当に大切な判断をするために迷われている時期は、毎週のようにお会いさせていただくことがあります。

とても忙しくはなりますが、お客様に、

「いつも親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございます。三好さんに相談に乗っていただいて、落ち着けました。」

というようなお言葉をいただけると嬉しくなり、つい頑張ってしまいます(笑)。

 

結婚は、人生最大のイベントと言っても過言ではありません。

受験、就職、住宅購入、病気、介護など、人生にはいろいろ大きな転機があるものですが、結婚はそれら自体にも著しい影響を与えるくらいインパクトがある転機です。

そのお相手探しのお手伝いをさせていただくことは本当に光栄ですし、ありがたいことです。

そして、何よりお客様にとって一番大切な時期の「時間」をお預りさせていただく責任は、非常に重いです。

 

だからこそ、

エール マリアージュは、いつでも本気でお客様の結婚への想いに寄り添う結婚相談所でありたい

と心から思っています。

 

そして、お客様から、「話を聴いてもらってスッキリした」「メールでも親身に相談に乗ってもらえて助かる」というようなお声をいただけるので、「方向性は間違えていないんだな」と感じています。

せっかく意を決して相談所に登録しても、放ったらかしにされたらとても悲しいですし、何より成果が出づらくなります。

エール マリアージュは、そのような状況に困っているお客様のお役に立てるように、継続的にしっかりご相談に乗らせていただいていますので、お気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次