お見合いが3ヶ月成立しなくても工夫次第で月6件成立できました!

私が結婚相談所に登録して婚活を始めたときは、まさに連戦連敗のスタートでした。悲しいくらい・・・。

なんと最初のお見合いが成立するまで、3か月くらいかかったので不安だらけでした(汗)。

そして、相談所の担当者もろくに相談に乗ってくれなかったので、本当に大変でした。

 

自分で何とかするしかないって感じでしたね。

それで何とかしようと、自分なりに精一杯の清潔感と笑顔で訴える写真をスタジオで撮ったり、相手への希望欄でお相手への理解を示すメッセージを強化したり、お相手のプロフィールを読み込んで自分を理解してくれそうな方を中心に申し込むなど、いろいろ工夫しました。

そのおかげで、何とかお見合いが決まり出し、最高で月に6件成立したことがありました。

 

それまでほとんどなかったお見合いの申し受けも少しずつ出て来て、その中で妻と出会えたのです。

結婚してから妻に聞いたのですが、私のプロフィール写真はおせじにも「カッコいい」というわけではなかったですが(笑)、誠実そうで印象が良かったようです。

また私の自己PR文も、しっかり個性が出ていて「会ってみたい」と思わせるものであったようです。

婚活を頑張って連敗してしまうと、どうしても「行き詰った・・・」と思ってしまう人が多いです。

 

でも、

工夫次第で道は開けるのです。

私は、婚活での苦労と喜びの両方を知っているので、自信を持ってお客様を勇気づけることができます。

今日も、ある女性のお客様に、お見合いのお申し込み動向などを分析した提案書を持ってお会いして来ました。

お客様には、「いつも親身に相談に乗ってくれて心強い」と言っていただけますし、実際に成果が出始めると自分のことのように私もうれしいです。

 

次はあなたの番です。

まずはあなたの結婚への思いを好きなだけ、婚活経験豊富な専門家にお話してみませんか。

「自分の気持ちを理解してくれるから安心する」と皆さまから喜ばれている『出張 無料カウンセリング』を受付中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次