婚活で成果を出すためには「一人ずつ」より「同時並行的」が絶対に効果的です!

「結婚したい!」と思って婚活を始めても、そのペースは本当に人それぞれです。

何ふり構わずとにかく行動し続ける人もいれば、ひとつずつ慎重に確認しながら進む人もいます。

例えば、今提供させていただいているお見合いシステムでは特定の異性と結婚することを決めるまで、複数の方とお付き合いすることが可能なのですが、一人ずつ慎重に申し込もうとされるお客様がいらっしゃいます。

 

私も婚活を始めた当初は、そのような気持ちでいたことを覚えています。

一人ずつ進める方が気持ちが落ち着くのでそうしていたのですが、なかなか思ったような成果が出なかったので、途中で思い切って考え方を変えて取り組むようにしました。

一度にお見合いや交際が成立すると、同時に複数の方とお話を進めて行くことになるので申し訳ないという優しい気持ちは、本当に素晴らしいですし、そのように大切に思われるお相手も幸せです。

ただ、男女とともに、特定の人との結婚を決めるまでは同時並行的にお見合いや交際を進めて良いルールになっていますし、一人ずつ対応していくと時間がかかるので、少し切り換えて積極的に活動されるとさらに良いです。

慎重すぎてなかなか前に進めない方には、

「お見合いシステムでは本気で結婚したいと思っている人が集まっているので、いろいろな人と会うことで、リアルに、自分がどんな人であれば結婚をイメージできるかが分かりますし、皆さんもそのようにしてらっしゃいますよ。安心してくださいね!」

こんな感じでアドバイスさせていただいています。

 

婚活はとても孤独を感じやすいですし、親身に相談に乗ってくれる人が近くにいると軌道修正しやすいですので、あなたの想いにとことん耳を傾け、精一杯アドバイスさせていただく無料カウンセリングを出張で行っています。

もし今、婚活に疲れていたり悩んでいるならばお気軽に連絡ください。

あなたの結婚に対する思い、活動を心より応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次