結婚に繋がらない婚活パーティの結果で落ち込む必要はないです!

婚活を始めようと思って、多くの人が最初に利用するのはおそらく婚活パーティや婚活サイトではないでしょうか。

私が最初に利用したのも、婚活パーティでした。

やっぱり、手軽に参加できますからね(笑)。

ほとんどはうまく行きませんでしたが、実際にカップリングできたことも何度かありました。

 

でも、カップリングできても、パーティ終了後に近くのカフェでお茶をしてそれっきりということばかりでした。

20名位の異性と数分ずつお話して、そのときはどうしてもカップリングすること自体が目的になってしまうので、その中で何とか頑張ってカップリングできたら、お互いにホッとしてしまうのでしょうか。

不思議なくらいに真剣交際に繋がりませんでした。

 

もちろん、数多くの中にはそこから結婚するカップルもいるので否定はできませんが、私は実感として「難しいな」と思いました。

なぜなら、「真剣に結婚を考えられるお会いを探したい」という人から「友人に誘われたから来た」という人まで、結婚に対する温度差が非常に大きい参加者が集まる中で、非常に短い時間の会話を通してカップリングすること自体がとても難しいですし、お互いのことをほとんど知らないままカップリングしても将来を考えられる交際にはなかなか繋がらないからです。

 

今から振り返ると、

落ち込んでいた時間がもったいない

と本当に思います。

 

なぜなら、婚活の目標は

単なる恋愛相手を見つけることではない

からです。

 

自分が温かく幸せな家庭生活を送れる、心から大切に思い合えるパートナーを見つけること

なのです。

 

その場だけ盛り上がって楽しく過ごせれば良いというお相手を探すわけではありません。

お相手の情報もほとんど分からず、本気で結婚したがっているかも分からない中で、真剣に結婚相手を見つけることは難しくて当たり前です。

ならば、

お互いのことをあまり知ることができない婚活パーティーで上手く行かなくても落ち込む必要はありません。

真剣に結婚相手を探すならやはり同じく真剣に結婚を考える異性が多く集まる「結婚相談所」が幸せな結婚への近道です。

 

もし経験したことがなければハードルが高く感じるかもしれませんが、実際に様々な婚活を経験したスタッフが丁寧に対応させていただいておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次