婚活でうまくいかない高望みとうまくいく考え方を確認しよう

婚活を頑張っているのにうまく行かない・・・自分は高望みをしているのかなぁ???

そんなことを思っていませんか?

特別に高い年収の男性や、特別にすごい美貌の女性を望んでいないのに・・・と。

 

そういう人に限ってよく希望を聞いてみると、

「年収は500万位で、長男以外、一人暮らしの経験があって誠実な性格で、親と同居不要の男性」

「30歳位で、料理がそこそこできて、専業主婦にこだわらない、愛嬌がある、優しい女性」

などなど、ひとつひとつはそこまで特別なことではなくても、ほとんどすべてが平均以上で大きなマイナス要素がないということが多いです。

 

それに対してあなた自身はほとんどすべてにおいて平均以上ですか?

結婚相手を「条件」や「スペック」で考えすぎるから、「高望み」かどうかという話になってしまうのです。

 

まず、条件のことはとりあえず脇に置いて、

素直にお相手へ関心を持つことから始めませんか。

あなたがお会いするお一人お一人が、どのような人生を歩んで来て、それについてどう感じて、今どういう気持ちで結婚しようと思っているのか、実際にお付き合いするかどうかはともかく、そのようにお相手に対して関心を持つことから始めるといいですよ。

 

そのような心持ちでお会いしていれば、本当に相性が合う方と巡り合えたら、驚くくらいトントン拍子で話が進みます。

最初からお相手の条件やスペックありきで見てしまうと、その方の本質を見誤ってしまう可能性があります。

お相手のことを選り好みする前に、お相手にもフラットな気持ちで接してもらい、あなた自身が選ばれる存在になるためにも、真っすぐにお相手への関心を示すことが大切です。

 

そして、

それを粘り強く続ける

ことです。

 

結婚を遠ざけるほどの多すぎる条件やスペックよりも目の前の一つ一つの出会いを大切にしてくださいね。

 

そして、自分が「お相手に素直に関心を持てているか」が分からないときは、気軽に相談してください。

あなたの想いにとことん耳を傾け、精一杯アドバイスさせていただく無料カウンセリングを出張で行っています。

まずはあなたがどんな風に頑張って、なぜ今まで上手くいかないのか?

専門家にお話ししてみませんか。

私どもの『出張 無料カウンセリング』は、「自分の気持ちを分かってもらえて、納得できるアドバイスをもらってスッキリした」と皆さまから喜ばれています。

あなたからのご連絡をお待ちしていますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次