【実体験】東京駅に現れた信じられないデート相手の服装…

お見合いして交際を始めたばかりで、東京駅待ち合わせのデートにジャージで現れた男性

あなたが女性ならどう感じますか?

 

これは、私の妻の実体験です。

最初は、さわやかで気が利く男性と感じ、かなり良い印象だったそうです。当日もお会いできるのを楽しみに行ったようですが・・・さすがに、一気に冷めてしまったそうです。

既に一緒に暮らしていて近所の公園へ散歩に行くくらいならジャージでも良いかもしれませんが、まだ会ったばかりで、しかも東京駅という非常に多くの人が集まる場所での待ち合わせでジャージで来られると、女性にとってはとても残念ですよね。

 

その男性は、きっと本当に自然体で素直な人なのでしょう。悪気はなかったでしょうし、良い意味で気楽に会おうという気持ちだったのかもしれません。

ただ、誰にも教えてもらえなかったのはもったいないですね。

 

どんなにイケメンで、誠実で優しく、経済力があっても、ある程度の身だしなみはとても大切です。

特に男性は注意してくださいね。チャンスを逃さないように。

 

ただ、気合を入れ過ぎて身に余るような立派な服装でお会いすると、それが基準になってしまって、後々、自分が窮屈になって来てしまうので無理はしないでくださいね。

大切なのは、

その場にふさわしい服装

 

それと

清潔感とさわやかさがあること

これです。

 

ただ、あまり慣れていない方はどういう服装が、「その場にふさわしい」のか分からないかもしれません。

知り合いの女性や既婚者の男性に聞くのもちょっと躊躇ってしまいがちですし。

エールマリアージュでは、自ら33回のお見合いを経て結婚したカウンセラーがご相談に乗らせていただきます。

ひとつずつ丁寧にアドバイスさせていただきますので、交際に慣れていない男性のお客様からも「とても助かる」と言っていただけます。

お気軽にお声掛けくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次