結婚したいなら引き寄せた婚活の「流れ」は絶対大切にしましょう!

先日まで開かれていたリオデジャネイロオリンピックでは日本勢が毎日大活躍してうれしい限りでしたが、スポーツの世界では「流れ」が大切とよく言われます。

今回のオリンピックでも、女子卓球準決勝の伊藤選手の試合など、ちょっとしたきっかけで大きく流れが変わって勝敗が決まるという場面が何度かありました。

「流れ」が大切なのは、婚活も同じです。

 

40代のとても清楚で落ち着いた雰囲気の魅力的な女性のお客様が、入会されると早速お見合い申し込みが続いて、立て続けにお見合いが5件成立しました。

いずれもプロフィールから拝見する限り、とても魅力的な男性ばかりなんですね。

「さすが、やっぱり素敵な女性には魅力的な男性からお申し込みがあるなぁ」とうれしく思っていたら、

突然連絡があり、「元カレと連絡がついたので、お見合いを全てキャンセルしたい」とのこと。

 

私はびっくりしながらも、元カレさんと復縁できならそれはそれで素晴らしいことなので良かったなと思いましたが、実際には、「結婚できる見込みはなく、恋愛の勉強」ということでした・・・。

ご自身にとって、元カレさんは本当に大事な存在で、別れてから気づいた彼の良さもあったのでしょう。

その純粋な気持ちはとても素晴らしいことですし、心がきれいな女性だなと改めて感じました。

 

その一方でどうしても、「もったいない」とも思ってしまいました。

もう40代ということもあり、「元カレさんと結婚できそうなら良いのですが、そうでないなら、今後のためにも既にお見合いが決まっている5名の男性とはお会いしてみた方が良いですよ」とアドバイスしましたが、ご本人の意思が固かったです。

 

すでにお伝えしたように婚活にも流れがありますし、そんなに頻繁にチャンスが来るわけではありません。

自己PRをいろいろ工夫して作成したり、温かい雰囲気のプロフィール写真になるように頑張ったりして掴んだ流れは自分から切らないことがとても大切です。

今は、あのお客様の流れが変わって、元カレさんと復縁できていたらいいなと願うばかりです・・・。

婚活でもスポーツと同じように、「流れ」を感じたらそれはチャンスなのではぜひ大切にしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次