お客様のスッキリした笑顔を見るのが最高にうれしいです!

最近、お見合いと「交際」が立て続けに成立した30代のお客様がいらっしゃいました。

お見合いシステムの「交際」では一般的な恋愛での交際とは違い、結婚を前提に進めていくお相手を決めるまでの2~3ヵ月間は複数の異性とお会いすることができます。

 

そのお客様から、AさんとBさんの複数の女性との交際について相談をいただきました。

Aさんと先にお見合いをされ、そのときお互いに他人には言い難い辛い経験を話すことができて、意気投合されました。

ただ、その後は食事やデートをしても、表面的なコミュニケーションが続いてしまっているようでした。

お客様としては、Aさんに対して好印象を持っている一方で、少し気を遣ってしまうと感じられていました。

 

Bさんとはまだお会いして間もなくなのに、お互いへの配慮の仕方、結婚に対する価値観や趣味など、本当に多くの共通点があり、一緒にいて心地良いと感じられている様子でした。

ただ、うまく行きすぎてご自身が盲目的になっていないか、不安に思われていました。

 

性格的にお二人の方とお会いし続けるのは辛いとのお考えであったお客様は、基本的にBさんとのお付き合いに絞るべきと考えてらっしゃるようでしたが、あまり経験がないため相談に乗ってほしいとのことでした。

 

しかも、直近でAさんとお会いされていて、その週末にBさんとお会いする予定でしたので、その前に結論を出したいというご希望でした。

そのお客様とは普段横浜でお会いしていたのですが、お仕事がお忙しいとお聞きしていたので、お客様のご自宅のある三浦市まで伺ってご相談を受けることにしました。

 

当日は2時間たっぷり相談に乗らせていただいて、お客様もスッキリして相性がとても合うと感じられているBさんとのお付き合いに集中することを決められました。

「わざわざ遠くまでありがとうございました!」と、納得できる決断をされたお客様の晴れやかな笑顔がとても印象的でした。

 

結婚相談所としてこのような対応は本来当然なことですが、私自身が婚活していたときは、登録していた相談所に大事なときにも相談に乗ってもらえなかった辛い思い出があります。

当社のお客様には絶対に同じ想いをしていただきたくないですし、本当に幸せになっていただきたい!

 

その気持ちは誰にも負けないくらい強いですので、お客様に一歩でも二歩でも進んでいただくために、必要なときには少し頑張ってでも時間をつくって相談に乗らせていただいています。

あなたも、「婚活を頑張っているけれど、信頼できる相談相手がいない」と立ち止まっていませんか?

もし、一人で考え込んで困ってしまったときは、お気軽に相談してください。

「自分という人間を理解してアドバイスしてもらえる」と好評いただいている無料婚活カウンセリングを出張で行っていますので、あなたが一歩でも前に進めるお手伝いをさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次