別の相談所で相談に乗ってもらえなかった方が来てくださいました

貴重な時間を割いて無料カウンセリングに来てくださったお客様が、スッキリした笑顔で帰られるのを見るといつもうれしくなります。

先日も、30代女性のお客様が無料カウンセリングにお越しくださいました。

とてもさわやかで誠実そうで印象が良い方でしたが、どこか不安そうにされていました。

 

よく話を聴いてみると、以前に登録していた相談所でほとんど全く相談に乗ってもらえず、「今度も同じなのかなぁ?」という不安があったそうです。

私に対して特別何か不安があったというより、入会の説明時だけ愛想の良い対応をされるのかなと心配されていたようでした。

 

確かに安くない料金を払って、しかも入会時には「きちんとフォローさせていただきます」と言われながら、相談に乗ってもらえなかったら、「また繰り返すのかな?」と不安になって当然ですよね。

私も婚活していたときに登録した相談所も、入会時は、「大手の相談所で部長をしていましたから大丈夫です」と言われて安易に安心してしまいました。

でも結局、活動中のフォローは全くと言ってもいいほどなく、自分で時間をかけていろいろ工夫して活動していましたので、お客様のお気持ちをとてもよく分かりました。

 

私は、婚活パーティ、婚活サイトからお見合いまでさまざまな婚活手段を経験して、最終的に33回のお見合いを経て結婚したことをお伝えしました。

お客様と同じような経験をしたからこそ、お客様目線で活動しやすい相談所を目指していることをしっかりお話させていただくと、「朗らかで和やかな雰囲気で、相談所運営への信念が伝わってきて安心できました」と言っていただけました。

 

エールマリアージュの運営における「信念」は、自分の婚活経験を踏まえ、

いかにお客様が納得して活動でき、いかに早く「たった一人」のパートナーを見つけていただくか

そこを何よりも最優先して運営することです。

 

お見合い料ゼロ、活動中フォローの充実、フットワークの軽さ、お相手会員様のお気に入り情報の通知など、自分が活動していたときに不満を感じたことを裏返しにしています。

結婚というゴールに向けて頑張るお客様の精神的サポートも含め、前向きになれるサポートをさせていただいています。

もちろん、婚活を進めていくとさまざまな問題が起こったり疑問で立ち止まるときもありますが、

そんな時はお客様に寄り添い乗り越えるためのアドバイスもしております。

 

エール マリアージュは、お客様お一人お一人の「想い」を大切にして、次に何をすればいいか分かるように、継続的にしっかりご相談に乗らせていただいています。

これからも、一人でも多くのお客様が笑顔になっていただけるように、一日でも早く納得いくパートナーを見つけていただけるように頑張っていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次