女性が「結婚したい!」と思う男性になるためには?

男性の皆さま、30代や40代になれば、普通に結婚できると思っていませんでしたか?

でも、現実はどうでしょう。

結婚どころか、何年も恋人さえいないよという状態だったりしませんか?

 

「そろそろ結婚したいけど、どうしたら結婚できるのかな?」

その気持ち、よく分かります。

私自身も30代後半になって独身だったとき、「さすがにマズイな・・・早く結婚したいな」と思うようになっていきましたから。

周りが既婚者ばかりだったりすると、さらに焦りが強くなりますよね。

 

どういう人間になったら結婚できるのか・・・

いきなり大金持ちになれるわけでも、今さらイケメンに変身できるわけでもありません。

安易に「自分に何が足りないか?」という視点で考えていくと、「ドツボ」にはまってしまいます・・・。

「経済力」
「芯の強さ」
「カッコいい」
「大らか」
「清潔感」
「優しい」
「柔軟な考え方」
「健康」
「タバコを吸わない」
「ギャンブルしない」
「子ども好き」
「資産がある」
「大酒飲みでない」
「穏やか」
「愛情表現ができる」
「浮気をしない」
「家事に協力的」
「社会性」
「本音を言える」
・・・・・

 

もし、これらをすべて満たさないと結婚できないとしたら、「ゾーッ」としてしまいませんか?

世の中の男性でこれらの項目を完璧にクリアできる人はほとんどいません。

でも、実際には幸せな結婚をしている男性は数えきれないほどいます。

 

なぜでしょう??

 

一言で言えば、

「安心感」

お相手の女性がこれを持つことができているからです。

単に、「年収が高いから」「優しいから」などということだけでなく、「この人となら一緒に生きていける、生きていきたい」と感じられているからです。

 

多くの女性は、安心感を与えてくれる男性に好意を持ちます。

子どもを産み、一緒に育てていく可能性があることを考えると当然ですね。

 

大切なことは、

上記のような「条件」をどれだけ多く満たしているかではなく、女性がどういうところに安心感を期待しているのかを理解して、それに応えようとするかという姿勢です。

例えば、お相手があなたの年収に不安を感じているなら、それを今後どうやって改善していくつもりなのか、それ以外のところでお相手をどうやって支えていくのか、そういう前向きな姿勢を示していくことが大事です。

 

言い換えれば、

どれだけお相手の気持ちに寄り添い、それを大切にすることを行動で示せるか

女性はその思いを感じることができれば、あなたに対して安心感を持つことができ、「この人と結婚したい!」と思えるようになるのです。

「条件」を多く揃えることだけに躍起になるのではなく、目の前のお相手の想いや考え方を理解して寄り添うことを意識して、女性から「結婚したい」と思われる男性を目指してくださいね。

応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次