私は婚活サービスを料金だけで選んで失敗しました・・・

「婚活しよう!」と思ったときに、「どれくらい出会えるか?」と同じくらい気になるのが、「費用がいくらかかるのか?」ということではないでしょうか??

いきなり現金な話ですみません・・・(笑)。

でも、多くの人にとってはとても気になるところですよね。

 

私自身も婚活していたとき、「あまり婚活にお金を掛けたくないないぁ」と思って手軽なものから手を付けていました。

婚活パーティから始めたのですが、何回も参加したものの長く続く出会いはありませんでした。

手軽と言っても、男性は1回5000円以上の参加費がかかることが多いのでそれなりに掛かりましたが。

 

その後、婚活サイト、結婚相談所と活動場所を変え、結局お見合い33回を経て結婚したわけですが、最終的にはかなりの金額を婚活に費やしました。

もちろん、妻との出会いはお金には代えられないものですから全く後悔はしていませんが、やっぱりなるべくなら、婚活にあまりお金は掛けたくないですよね?

 

そこで今回は、結婚相談所の運営者としてというより一人の婚活経験者として、これから婚活を始める人や既に始めているけれどうまく行かない人へ、ひとつアドバイスさせていただきます。

それは、婚活サービス選びでの失敗で多いのは、

「料金比較だけで選んでしまった」

ということです。

 

料金が安ければ安い方が魅力的に感じるのはよく分かります。

私もそうでした(汗)。

しかし、料金が安いと、それなりに落とし穴や危険が潜んでいることがあるので注意が必要です。

 

例えば、無料の婚活サイトなどは本人証明書などの提出が不十分のために、いろいろな不健全な思いがある人が潜り込んでいる可能性があります。

婚活パーティでは、女性がほとんど無料同然で参加できることもありますが、その場合は男女間での真剣さに温度差が大きくなって実のある出会いをあまり期待できないです。

結婚相談所でも安さに惹かれて入会したら、肝心な活動サポートを全くしてもらえなかったという話もよく聞きます。

 

もちろん、逆に料金が高ければ高いほど良いのかと言えば、そうとも言い切れないのが実情です。

料金に見合ったサービスがしっかり提供されるのか、見極めていくことが大切です。

 

エールマリアージュでは、前述のように婚活で苦労して経験があるため、当社へ入会されるかどうかに関わらず、あなたに一歩でも前に進んでもらうための無料婚活カウンセリングを受け付けています。

あなたの気持ちを理解した上で前向きなアドバイスをさせていただきますので、お気軽にお声かけくださいね。

お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次