婚活したくても容姿に自信がなくて動けない??

「早く結婚したいし婚活しようと思うけど、今イチ自分の容姿に自信がないからなぁ・・・」

と思って、行動が止まっていませんか?

 

「太っている」

「痩せている」

「イケメンではない」

「美人ではない」

「背が高い」

「背が低い」

「おしゃれでない」

「髪が薄い」

「顔が大きい」

などなど、ほとんどの人は自分の容姿について何かしら自信がないところがあります。

 

自分の中に引け目を感じていることがあると、どうしても積極的になれないですよね。

でも、ダイエットして痩せたからと言ってモテるとは限りません。

突然、背を低くしたり高くしたりできませんし、急にイケメンになったり美人になったりすることもできません。

 

そもそも、落ち着いて周りを見渡してみてください。

結婚している人の中には、太っている人も痩せている人も、イケメンでない人も美人でない人もたくさんいますよね?

(失礼な表現ですが・・・伝わりやすいようにあえて書きました)。

 

かくいう私もその一人です(笑)。

30代後半で年収も高くなく、髪が薄く、太り気味でイケメンとは真逆・・・・・でも、ちゃんと結婚できましたよ!

今は、かわいい息子を含めて3人で楽しく暮らしています。

 

もちろん、少しでも改善できることがあるなら頑張って改善した方が良いですが、外見に自信がないからと言って、周りと比べて立ち止まっていても何も始まりません。

むしろ、その状況でこれから年齢を重ねていくともっと苦しくなるばかりです。

 

「自信がない・・・」と悩んで立ち止まっていると、あなたの大切なご縁からますます遠ざかっていきますよ。

 

一歩前に進んでたとえ失敗しても、チャレンジしたことで学べることが必ずありますし、それは本当の失敗ではありません。

立ち止まってしまって前に進めないことが、本当の失敗です。

 

一人で進もうと思っても不安になることが多いかもしれません。

そんなときはお気軽にご相談くださいね。

私も婚活で多くの苦労をしてきましたので、きっとあなたの気持ちが分かると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次