結婚相談所で早く結婚相手が見つかる人の共通点とは

同じ時期に結婚相談所へ入会しても、成婚(結婚相手が見つかる)までのスピードはお客様によってかなり違います。

もちろん、性別や年齢、年収、性格などが異なるので一概に比べることはできませんが、

それでもやはり、

半年から1年以内に素晴らしい異性と出会って成婚される方には共通点がいくつかあります。

その中でも、決定的に重要なことは、

お相手の条件ではなく、お相手という人間に関心を持っている

ということです。

 

それは、好意を持ったお相手に対してだけでなく、出会う異性皆さんに対して関心を持とうとしているということです。

「年収が高いから」「キレイだから」などということ以上に、お相手という人間に関心を持つので、自然にお相手の気持ちを理解しようとしたり、心から励ましたりします。

 

もちろん、それでも相性が合わなければ、その人との次へは繋がりませんが、そういうスタンスを大切にしていることで、

相性が合う異性と出会えたときに驚くくらい早いスピードで信頼関係を築けるのです。

 

お互いの気持ちを理解し合ったり、励まし合ったり、助け合ったりという、結婚生活で最も重要な要素を満たしている上、結婚相談所には結婚を本気で望んでいる人だけが登録しているため、一気に話が進むからです。

ただ、そのようにとんとん拍子で進んでいるようなお客様も、口をそろえて、「この婚活は一人ではできなかった」とおっしゃいます。

 

私自身も経験がありますが、婚活は本当に孤独なものです。

たとえ親や友人に相談しても、経験していないと分からないことだらけなので、適切なアドバイスはまず期待できません。逆効果になるようなことを言われるのも珍しくありません。

 

そこにこそ、私たちのようなカウンセラーがいる意義があります。

疲れたときに愚痴の一つでも言えるだけでも違いますし、悩んだり困ったりしたときにしっかり相談に乗ってもらえる存在がいるのといないのとでは、成婚までのスピードは全く変わって来ます。

それは、私自身の長く孤独な婚活経験とお客様の状況から明らかに言えます。

エールマリアージュでは、お客様が活動を通して着実にステップアップして成婚へ近づけるよう、二人三脚でお手伝いしていますので、安心してご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次