本当に結婚したいなら優先順位を間違えないで!

早く結婚したいと思って婚活しているのになぜかうまくいかない・・・。

そう感じている人は、もしかすると優先順位を間違えているのかもしれませんよ。

 

男性でも女性でも、仕事が忙しかったり、趣味や習い事、サークル活動の予定がいっぱいだったりという人は多いです。

それ自体は、生活が充実していて素晴らしいことです。

 

その一方で、「結婚したい」と思って婚活していても、あまりに忙しいと時間的な余裕がなく、せっかくお相手が見つかっても、デートも出来ずメールやLINEなどの連絡も滞りがちになってしまいます。

それでは、本当はご縁がある出会いだったとしても、みすみす手放すようなものです。

 

本当に結婚したいなら、

大好きな趣味などがあってもデートを優先しましょう。

仕事が忙しくて時間が取れなくてもカフェでお茶だけでもしたり、連絡はできるだけマメに取ったりして、大切に想っていることを伝える必要があります。

 

結婚は、本当にタイミングが命です。

 

せっかく、「いいな」と思った人でも、簡単にデートを断っていると、お相手が冷めてしまっても仕方ないです。

私自身、婚活していたときに、仕事などが忙しいというお相手になるべく予定を合わせていた女性がいました。

なかなか予定が決まらなかったときでも、「忙しい人だから仕方ない」と思っていました。

 

でも、ようやく決まった予定を「趣味のサークル活動の打ち合わせ」を理由に延期したいと前日に言われたときは、さすがに「もういい!」と思ってしまいました。

そもそも、私への気持ちがなかったと言えばそれまでですが、やはり「自分とのことは大事ではないんだな」と感じました。

 

もちろん、お互いに忙しくてどうしても手が離せないときはありますので、細かいことで不信感を持っても仕方ありません。

ただ、どうしようもないほど忙しくて、会ったり連絡したりできなくても、心情としてお相手のことを優先したいと考えているかは、自然に相手へ伝わってしまうものです。

 

真剣に結婚を考えている人ばかりが集まっている結婚相談所でも、本当に相性が合う異性と短期間に何人も会うことは難しいです。

婚活パーティやネット婚活、合コンなどなら、なおさら難しいです。

 

結婚したいなら、優先順位を意識して、お相手との信頼関係を築き距離感を縮めていくことを大切にしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次