婚活は「習うより慣れろ」の気持ちが大切ですよ!

「早く結婚したいなら自分磨きが大事」

そのように言われたことはありませんか?

 

もしかしたら、いろんな自分磨きを頑張っている最中かもしれませんね。

確かに、服装や髪型だけでなく口臭なども含めた身だしなみ、話し方などのマナー、エステ・コスメといった美容など、ある程度の自分磨きはとても大切です。

 

でも、それはどちらかと言えば、「自分を高める」ためというより、「お相手に不快感を与えないため」という位置づけと考えた方がいいですよ。

いくら必要以上に第一印象を高めたり、何か特別な雰囲気を作り出して出会いの幅は広げられたりしても、実際に付き合っていくうちに「化けの皮」は剥がれていきますので。

 

それより、

もっと単純にできるだけ多くの異性、しかも、真剣に結婚を考えている異性と会えるように頑張る方が大切です。

 

いたずらに出会いの数を増やしても仕方ないという意見もあるかもしれないですし、成果が出ないまま会い続けるのはとても疲れるかもしれません。

「下手な鉄砲数撃っても当たらない」かもしれないですが、とにかく撃たないことには始まりません。

この極めてシンプルな視点に目を背けて、「出会いがない」と嘆く人がとても多いですね。

 

どんなに一流と言われる俳優さん、モデルさん、アナウンサーさんなどでも、最初から一流であったわけではないです。

日々、驚くほど地道な鍛錬の積み重ねでスキルを磨き、結果を出しているわけです。

 

その点は婚活も全く同じです。

多くの異性と会っていく中で、自分の感覚や考え方を確認し、異性との接し方を学んでいくのが遠回りのようで最も近道なのです。

 

まさに、「習うより慣れろ」ですね。

とはいえ、考え方や方法を間違えたまま撃ち続けていたら、永遠に当たらないかもしれませんね。

そういう不安があるときは、お気軽にご相談ください。

私自身、婚活パーティ、ネット婚活、結婚相談所でのお見合い33回を経て結婚しましたが、その過程で何をしたらダメで、何をしたら良いかを学習しながら成果を出しました。

自分で相談所を運営し始めてからは、一人一人のお客様の性格や「クセ」に合わせたアドバイスをさせていただくことで、良いご縁に繋がるようにお手伝いさせていただいています。

きっと、お役に立てると思いますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次