女性は婚活の視点を変えると出会いが広がりますよ

あなたは、どんな結婚をイメージしていますか?

 

「女性に生まれたからには、白馬の王子様が迎えに来てほしいなぁ」

という幻想を抱く女性は、今時少ないとは思いますが、やはり、基本的に男性から求められて幸せになりたいと願っている女性は多いのではないでしょうか。

 

20代であれば、もう少しだけ夢を見ていてもいいかもしれないですね。

でも、30代以降になってそんなことをしていると、どんどん置いていかれてしまいます。

 

そんなあなたに、ひとつ提案です。

出会いの可能性を広げるために、ちょっと視点を変えてみませんか?

 

「幸せにしてもらう」から、「幸せにしてもらえる男性を育てる」へ。

 

「育てる」と言うと少し横柄かもしれませんが、女性経験が少ないものの誠実で頑張り屋の男性は結構います。

そういう男性に、女性をエスコートする方法などを手ほどきしながら、一緒に自分たちの結婚観を作っていくのです。

 

そうすれば、ひと昔以上前の「おれが幸せにしてやるよ!」みたいな展開は期待できなくても、文字通りイチから幸せな家庭を築いて行ける幸せがあります。

実際、恋愛経験が全くない男性に、「私の方が経験あるから、どんどん来ていいよ」と指南?して育てながら、居心地の良いお付き合いをするお客様もいらっしゃいます。

 

女性とのコミュニケーションの取り方や家庭的なことは自分から優しく教えながら、自分も頼ったり甘えたりできる環境を作っていく。

 

このような視点を「あり」と思えるかどうかによって、女性の出会いの可能性は大きく変わって来ます。

経験があまりない男性や草食系の男性を見て、「男なのに頼りないな」と思うか、「頼りないけど、一緒に頑張ってみよう」と思えるか、ということですね。

 

ただ、自分の本心で「この人はない」と思っているのに、無理して頑張るのは本末転倒ですよ。

いわゆる男性的なところでなくても、あなたが人として惹かれるところがある男性でないと、いくら頑張ってもあなたが疲れるだけです。そこは間違えないようにしてくださいね。

 

いかがでしょうか?

 

もちろん、ある意味で女性がリードするような出会いにこだわる必要はありません。

ただ、そのような出会いも「あり!」と思えれば、少し肩の力を抜いて、いろいろな男性を見ることができますよ。

一日でも早く幸せな結婚を果たすために、少し柔軟に考えてみてはどうでしょう?

 

もっと詳しく話を聞きたい方は、お気軽にお問い合わせください。

出張での無料相談で、あなたの悩みを聴かせていただきます。

私も、婚活パーティやネット婚活から結婚相談所までいろんな婚活を経験して来ましたので、きっとお役に立てると思います。

頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次