恋愛経験が浅い男性のための初デートの誘い方

恋愛経験が少ない男性、必見の記事です。

せっかくお見合いや婚活パーティなどで女性に好印象を持ってもらえて交際が成立しても、そのチャンスを活かし切れない経験不足の男性が少なくありません。

 

たとえば、初デートの誘い方で、いきなり大きなマイナスポイントが出てしまうのです。

積極的すぎる人は、どこに行くかから待ち合わせ場所まで、何でも自分で決めてしまいます。

消極的すぎる人は、自分でしっかり考えたり調べたりせずにお相手に任せてしまいます。

 

もちろん、男女の相性に正解はないので、相性次第ではそのような極端なパターンでうまくいくことも稀にありますが非常に少ないです。

ほとんどの場合は、次のデートは期待できないでしょう。

 

逆に、今後の可能性をできるだけ高めるためには、

「○○さんは△△料理がお好きなようでしたので、みなとみらいのおいしい△△料理のお店で食事をご一緒できたらと考えていますが、他に好きなお店や行きたいところなどがあれば遠慮なく言ってくださいね」

と提案してみて、お相手から意見が出てきたらそちらを喜んで優先するのが基本中の基本です。

お相手のことを考慮した提案を自分からしっかり行った上で、お相手の気持ちを優先するというスタンス

これが、

女性から好感を持たれやすく、安心されるコツです。

 

もちろん、初めてのデートを誘うときだけでなく、実際のデート中も、その後の交際も通して、常に女性が安心できるように心がけることが最も基本的で大切なことです。

まだ知り合って間もない段階では、しっかり礼儀正しく、馴れ馴れしくなりすぎないように信頼関係を少しずつ高めていきましょう。

信頼関係をがっちり築ければ、ひとつひとつをそんなに強く意識しなくても心地よい時間を過ごせるようになりますので、少しずつお互いのことを分かり合っていきましょう。

 

まずは、初デートの誘い方をスマートに決めましょうね!

そのために、頭をフル回転させて、お相手の女性が心から喜んでくれることをお相手の気持ちになって、一生懸命考えて、デートのプランを練ってみましょう。

それがうまくいくかどうかはそんなに大切ではないです。

あなたが、お相手のことをどれだけ真剣に考えて、お相手優先で行動しようとしたか、そこがポイントなのです。

ぜひ、頑張ってくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次