「以前の結婚相談所と違って、全幅の信頼を置けました!」

先日ご成婚された女性のお客様にこう言われてとても嬉しかったです。

 

そのお客様は当初、以前に登録していた相談所での活動がさっぱりうまく行かず、とても落ち込んでいらっしゃいました。

そのときの不安そうな表情は今でもよく覚えています。

 

無料相談でお話を聴かせていただき、こちらの経験やスタンスをしっかりお話させていただき、ご入会いただきました。

そこから一緒になって、プロフィールを何回も作り直したり、面談をして作戦を考えたりしました。

 

本当に誠実な女性なので、ひとつひとつの出会いをしっかり大切にされ、交際が続かなくてもその経験を確実に次へ活かされていました。

時として交際途中に悩まれることもありましたが、そういうときは即座にお会いしに行き、相談に乗らせていただきました。

 

お客様ご本人が前向きに、地道に頑張られたからこそ、ご成婚という成果に結びついたのです。

活動が少しうまく行かなくなると立ち止まってしまう方もいらっしゃる中で、いつも積極的にお見合いを申し込まれたり、申し込みをいただいた男性にお会いされたりという積み重ねの賜物です。

 

それでも、お客様から「全幅の信頼を置けた」と言っていただけたのは、本当に光栄なことです。

私が日頃から心がけている、お客様の気持ちに寄り添った対応がそれなりにできていたのかなと少し安心しました。

 

「結婚相談所」と言うくらいなので、お客様が信頼できて当たり前だとは思いますが、私自身の婚活経験やお客様の声からも、実際には心から信頼できる相談所はそんなに多くないと感じます。

婚活は孤独になりがちで、お相手から断られたり、交際がうまく行かなかったりすると一人で悶々としてくるものです。

それでも、友人や家族に話しても上辺だけで判断されてしまうことも多いので、安易に相談することもできないのです。

 

だからこそ、相談所の担当者がいる価値があるのですが、そこも信頼できないようなら、本当に辛い婚活になってしまいます。

私が婚活していたときの相談所も、全くサポートしてくれず、たまに相談しても高校生でも言えるような一般論ばかり・・・私自身がそんな経験をしたので、お客様には同じような辛さを感じてほしくないという気持ちは誰にも負けない自信があります。

 

改めて、「全幅の信頼を置けた」と言葉にしていただけたことで、非常にうれしいと感じるとともに、また襟を正して、お客様の心に寄り添ったサポートをしていこうと強く思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次