婚活で早く成婚できる人は絶対にやっていること

あなたは、自分の仕事でどんなときに、「あぁ、この仕事やってて良かったなぁ!」と思いますか?

 

私は間違いなく、ご成婚されたお客様へお祝いのご挨拶をさせていただくときですね。

そのときは仕事を忘れて、自分のことのように嬉しいですし、お客様の結婚という人生の一大イベントに関わらせていただいた感謝の気持ちでいっぱいになります。

まさに、自分の仕事に誇りを感じる瞬間ですね。

 

先日も、ご成婚された女性のお客様とそのお相手の方に挨拶に行ってきました。

本当にお似合いのカップルで、一目見ただけで、「結婚10年くらいの夫婦か」と真剣に思ったくらいです(ご本人たちもそうおっしゃっていました)。

 

「このお客様にこの男性あり!」と感じましたね。

とても誠実で優しい女性で、地道にしっかり婚活されていたので、近いうちに良い人が見つかるなという予想はしていました。

 

というのも、比較的早い時期に良いご縁があるお客様には共通点がいくつかあります。

そのひとつが、

「目の前の出会いすべてを大切にしてムダにしない」

ということです。

 

正直なところ何度もお見合いしていると、時にはお会いした瞬間に、「あっ、この方は違うな」と思ってしまうこともあります。それ自体は仕方のないことです。

でも、早く成功するお客様は、目の前の方としっかり向き合って話をして、自分の価値観を確認したり、自分が異性からどう思われているかを確認したり、誠実に対応されます。

これは一見すると、「次はない」人との出会いを大切にしても意味がないようですが、この積み重ねが非常に重要なのです。

 

単なる「お相手には誠実に接しましょう」という精神論だけではありません。

お相手への基本的なリスペクトがなければ、気に入った人にも振り向いてもらえないからです。

 

普段からお相手へ関心を持ち、お相手の気持ちを考えて対応をしている人は、自分が好意を持った人にも気に入ってもらえる可能性が高いです。

だからこそ、相性が合う人を見つけやすいですし、交際に進んでもお相手の気持ちを大切にする習慣がついているからどんどん話が進む可能性が高いのです。

 

もし、自動車でも買うかのように、一方的に選ぶという感覚しかない人は異性から敬遠されることが多いため、いざ自分が「イイな!」と思ったお相手がいても対象外になってしまうことが多いです。

一般的には、パッと見た瞬間に「この人との結婚はない」と思ったら、モチベーションも大きく下がり、話もそこそこに早く切り上げようとする人が多いです。

 

なので、私はお客様に最低でも30分以上、できれば1時間くらいはどんなお相手でも話せるように頑張ってくださいと言っています。

その小さな積み重ねが、一日でも早く納得できる結婚相手を見つけるために大切だからです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次