結婚相談所をネットで調べすぎて困っていませんか?

「クーリングオフできますか?」

 

先日、初めてご相談に来られたお客様の第一声です。

私は、非常に驚きました。

ひと通り説明して、ご入会するかどうかを迷われているときなら全く不思議ではありませんが、全く何も相談に乗る前の一言でしたので、「えっ、そんなに怪しい格好しているかな??」などと混乱してしまいました。

 

ただ、正直なところ、業界の人間である私が言うのもおかしいですが、結婚相談所の業界は実態が分かりにくく、ユーザー様が選ぶのは本当に難しいと感じます。

広告などでよく目にする会社に入会したものの、全くサポートしてもらえなかったというお客様の声をお聞きすることは相変わらず多いです。

ホームページでは、私から見ても本質的でとても素晴らしいと思える内容に溢れていても、実際には入会したらほったらかしというところもあるようです。

そのため、最近はユーザー様も事前にものすごく調べるようになっています。

当たり前ですよね。

今は、ネットにさまざまな情報があり、何でも分かるような錯覚に陥るくらい情報が溢れています。

 

ただ、情報の「質」は「量」には比例しないのが残念なところです。

良くも悪くも、「想い」が強い人が好んで書き込みする傾向が強いですし、広告も巧妙化して体験談なのか広告なのか分からないものもとても増えて来ました。

ネットで、結婚相談所についての良い情報を見つけるより、悪い情報やウワサを見つける方が何倍も簡単ですよね。

これでは、ただでさえ分かりにくい結婚相談所が、ますます分からなくなってしまうのも当然です。

 

その一方で、私のように、相談所からのサポートはもらえなくても、自分で何とかして結婚した人間から見れば、「こんなに結婚に近づけるシステムがあるのに、もったいないなぁ」と思います。

日常での出会いにこだわって、婚期がどんどん遅れるくらいなら、結婚相談所で出会った異性と結婚した方がずっと幸せになれるのにとお節介なことを考えてしまいます(笑)。

この辺り、本当に分かりにくいですよね。

業界人として、分かりにくくて申し訳ないと感じる日々です・・・。

 

早く結婚したいと思って、結婚相談所の情報をネットで調べすぎるとワケが分からなくなり、的確な判断ができないことが多いです。

私自身も相談所で婚活していたので、「とことん調べたくなる」気持ちはよく分かります。

混乱してワケが分からなくなったら、お気軽にお声掛けください。

結婚相談所の良いところも悪いところも、包み隠さずお伝えさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次