婚活パーティは結婚前提の出会いとは限らない!

「婚活を始めよう!」と思ってまず思い浮かぶのは、合コンや婚活パーティ、婚活サイトなどではないでしょうか?

 

やはり、価格も安くて気軽に参加しやすいということで、30代を中心とした婚活パーティが毎日開催されていたり、「○○婚」と言われるイベントが毎週のように開かれていたり人気があります。

私も、婚活を始めた当初、何回も参加していました。

たまにカップリングするものの、長続きしませんでしたが(笑)。

 

でも、そういう出会いから結婚する人も、少数ながら実際にいます。

そういうところで運命的な出会いができれば、本当に最高ですよね。

 

なので、私は婚活パーティなどを全然否定はしませんし、むしろ、何も行動しないくらいなら婚活パーティでも何でも、どんどん参加した方が少しでも気付けることがあるのでいいと考えています。

それでも、ひとつ絶対に知っておいた方がいいことがあります。

 

それは、

本気ですぐにでも結婚したいと考えている人は圧倒的に少ない

ということです。

 

そう、結婚前提の付き合いを求めている人は少ないという事実は知っておいた方がいいですよ。

特に一般的な婚活パーティであれば、女性の参加費は男性に比べてかなり安く、実質無料になることもあるため、女性は本当に気軽に参加できます。

一方、男性は4,000円以上するものがとても多いです。

単発で考えたら、一度に20名くらいの女性に会えるからそこまで高くないと思うかもしれませんが、真剣に考えている人が少ないならどうかという話ですね。

 

とりあえず異性と話してみたいなどという別の目的があればいいのですが、本気で結婚を求めるのは難しいかもしれません。

当方へ相談に来られるお客様の話を聴いていても、やはり皆さま、婚活パーティや合コン、ネット婚活から始める人が圧倒的に多いです。

そこで頑張ってみたものの、結婚に繋がる出会いは全くなく、相談に来られるという流れですね。

 

私も同じ道を歩んで来たのでエラそうなことは言えませんが、このブログを読んでいただいているご縁があるので、私のような遠回りは避けてほしいなと思います。

もちろん、自分で納得して動くことが一番大事ですので、気になるならできるところまで頑張ってみてもいいです。

ただ、時間は待ってくれないので、「潮時」は意識しておいた方がいいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次