結婚相談所を「今までのイメージ」で避けていませんか?

「どんなところか分からなくて怖い・・・」

「モテない人ばっかりで普通の人はいない!」

「結婚相談所の世話になんかなりたくない!」

「料金が高いだけで、ろくにサポートしてもらえない!」

 

「結婚相談所」と聞いて、皆さんがまず思い浮かべるイメージはほぼこんな感じではありませんか?

私自身も婚活していた頃は、これに近いことを感じていたのであまり言えませんが・・・。

 

最近、いろいろな業界や職種の人と話をする機会が増えてきました。

不思議なことに、今の相談所の仕組みを話すと、

既婚者の人の多くは「自分が結婚してなかったら絶対に使うなぁ」と強く言います。

結婚している人は、当然のことながら、結婚がどういうものかを肌で実感していて何が大事かを分かっているからでしょう。

 

そういう人には、約58,000名の会員専用のサイトに、身分証や収入証明、学歴証明、勤務先証明などをしっかり提出した異性の情報が載っていて、自分で自由に申し込んだり申し込まれたりできるシステムが魅力的なのがよく伝わります。微妙な話ですが(笑)。

ただ、結婚していない人にとっては当然のことながら、結婚は未知の世界なので、相談所と言えば冒頭のようなイメージの方が強いようです。

それは、私たち業界全体の責任だと思いますが、同時にもったいないなぁとも感じてしまいます。

私も、相談所のお見合いシステムを使って結婚したこともあり、そのメリットを実感しているからです。

 

業界の中にいる私がこんなことを書くと単なる宣伝のようになってしまいますが、

「本気で結婚したい人にとっては」結婚への一番近道であることは間違いないですね。

もちろん、個人の状況がいろいろ違いますので絶対に結婚できると約束はできませんが。

 

「本気で結婚したい人にとっては」という条件が大事で、私は当方に興味を持ってくださって入会を検討されている方でも、話をしてみて実はまだ結婚しなくてもいいと思っている人へはおススメしません。

価格も安くはないですし、活動にはそれなりに時間もかかるからです。

そういう場合は、本当に早く結婚したいという気持ちが固まってから始めた方がいいですと言わせてもらっています。

もっと営業した方がいいのかもしれませんが(笑)。

 

でも、もしあなたが真剣に結婚を考えているなら、以前から持っているイメージだけで結婚相談所を敬遠していると、せっかくのチャンスを見逃してしまうことになるかもしれません。

良かったら、一度考えてみてはいかがですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次