結婚は婚活のゴールであり人生の新しいスタートだからこそ

結婚は、婚活している人にとって念願のゴールであると同時に、人生の新しいスタートでもあります。

 

数多くの異性との出会いを通して、自分の結婚観や絶対に譲れないことなどを確認していき、ついに「運命の人」と出会えて辿り着いた結婚は、大きなゴールであることは間違いありません。

それと同時に、かけがえのないパートナーという新しい家族を得て、ひとつの家庭として人生の新しいスタートでもあります。

 

そして、実は結婚してからの方がいろいろな業者さんと関わる必要性が増えるのです。

 

まず結婚式を挙げるなら、式場、司会者、ドレス、ムービー、指輪、ブライダルフラワーなど数多くの業者さんにお願いすることが出て来ます。

その後も出産、子育て関係、住宅、生命保険、資産運用、相続などなど、人生の節目を中心に大きな買い物をしないといけない場面に直面します。

 

お客様のお話を伺ったり、私自身の苦い婚活経験も含めて考えたりすると、結婚相談所を選ぶのも本当に難しいです。

正確な情報に欠け、良心的と言える業者も少ない中で、しっかりサポートしてくれて、しかも自分に合った相談所を見つけるというのは、とても労力がいる作業です。

 

ただ、結婚して人生最大の買い物と言われる「家」を購入しようと思ったとき、何千万円もする買い物を安心して託せる業者さんを見つける自信はありますか?

その次に高額と言われる生命保険への加入。

付帯条件なども複雑で、契約書は読めるか読めない程度の小さい字で書かれていて、素人に理解が非常に難しく、「知り合いに頼まれて仕方なく」入ってしまうということが多いですが、家族全員の万が一に備えるとなれば、しっかりした業者さんを探さないといけません。

 

そんなこともあり、お客様からはありがたいことに、ご成婚されてからも相談に乗ってほしいと言っていただけることが多いです。

私を信頼してくださるお客様に、私が信頼できる業者さんをご紹介することができれば、お客様も人生を左右するような買い物についてもかなり安心していただけると考えています。

 

エール マリアージュではこのように、ご成婚されてからも、末永くお客様に信頼していただける独自のネットワークを構築しようと取り組んでいます。

もちろん、信頼できる業者さんのご紹介だけでなく、お客様が結婚生活で悩まれたり困られたりしたときにもある程度サポートできる体制を整えていくことについても、積極的に検討していきます。

今後とも、よろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次