婚活男性は知らない間に女性から引かれているかも?!

婚活中の男性の皆さん、

良い雰囲気で付き合っていて特にケンカをしたわけでもないのに、いきなりフラれたことはありませんか?

お互いの求める条件が合い、共通の話題で盛り上がったのに交際まで進まなかったことはないですか?

 

それはもしかしたら、

女性が生理的に合わないと思ってしまったからかもしれませんよ。

男性は特に気にしない人が多いですが、多くの女性にとって、「生理的に合わない」というのは非常に重要な要素になります。

男性にしてみれば、「生理的と言われても・・・」と言いたくなるところですが、それは事実です。

 

たとえば、

・タバコ : 吸っている本人は全く気にならなくても、吸わない人は服に少し臭いが付いていてもすぐに分かります。ましてや、目の前で吸われると絶対に耐えられないという女性はとても多いです。

・食べるときの音 : 「カチャカチャ」「ズーズー」「ペチャペチャ」・・・子どものように音を出して食べる人に「品の悪さ」を感じてしまう女性も多いです。こちらも自分では気づきにくいので、注意したいですね。

・体臭、口臭 : 非常にデリケートな問題なので、周りも気軽に指摘しづらいことです。念のために、信頼できる家族や友人の感想を聞いておいた方がいいですよ。

・貧乏ゆすり : クセと言ってしまえばそれまでですが、目の前で見せられると、見ている側も気分的に落ち着かず、嫌悪感を持つ女性は多いです。

・食べ方が汚い : 食べるときの音ももちろん重要なのですが、いたずらに食事を残したり、あちこちに皿などを散らかしたりするのも女性に引かれる原因になります。

・洋服の清潔感 : 別に特別おしゃれでなくても良いのですが、ヨレヨレの服だったり、靴のかかと部分がつぶれていたりすると、やはり印象が良くないですね。

・マザコン : 親御さんを大切にする気持ちはとても大切ですが、明らかに行き過ぎた距離感を感じてしまうと、女性は引いてしまいます。

 

これらが、女性が「生理的に合わない」と感じる主な項目です。

感性は人によって全く違いますので、これら以外でも「生理的に」という理由で引かれることもありますが、少なくとも上記の項目はぜひ確認しておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次