まさかの1回目のお見合いから成婚へ繋がる出会い!

本当に、出会いはどこに転がっているか分からない

そのことを改めて痛感させられることがありました。

なんと、お客様が入会後、まさかの1回目のお見合いから成婚されたのです!

 

私はいつも、こちらのブログで、「婚活はうまく行くこともありますがうまく行かないことの方が多いです。その中で学んだことをどう次に活かせるかが大事です」という趣旨のことを書いていますが、今回に限ってはそれを思いっきり覆してくださいました(笑)。

そのお客様は、初めてのお見合いだったのでとても緊張していたそうですが、途中から地元の話などから意気投合して、あろうことか、お見合いが終わるときには次も会うという事前合意をしてしまっていたのでした。

 

そして連絡先交換した日から、夜中までLINEの交換を続けるような相性の良さで、週2回以上のペースで会って愛を育み、あっという間に両家への挨拶、成婚となりました。

後から聞いた話では、お見合いのときから既に、結婚した場合の話が出ていたそうで、通常では全く考えられない展開でした。

 

そのため、あまりの急展開に私が不安になってしまい、短期間に何度もお客様へお会いしに行き、状況を確認するようにしていました。

そのお客様は、メールでの報告をマメにくださる方でしたので、それもしっかりチェックして状況を見守っていました。

 

しかし、何度かお客様とお会いして話すうちに、「LINEのやり取りを見ますか?」と言われて見せてもらいました。そのとき、本当に噛み合った会話をずっとされて来たのがよく分かったので、これは本物の信頼関係だと思って安心しました。

そして、ご成婚後の挨拶に来られたときに、初めてお二人を揃って拝見したら、もう見るからにお似合いの夫婦という感じでした。

 

ここまで劇的なことは本当に珍しいですが、出会いはどこに転がっているか分からないなぁと改めて強く感じました。

だからと言って、すぐに結婚相手が見つかりますよと安易には言えませんが、あきらめなければ良い出会いがあると信じられる良いきっかけにしていただければと嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次