恋愛経験が浅い人の婚活は最初から結婚を目指しましょう!

「結婚するために早く恋愛しないと!」

30代・40代以降で結婚したいと思っている人で、こんなことを思っていると婚期が遅れるかもしれませんよ。

特に、恋愛経験が浅い人は特に要注意です!

 

一般的には、昔からの友人や誰かからの紹介、婚活サイトなどで知り合った異性と何年か恋愛して、良かったら結婚、というようなイメージをしている人が多いですが、色恋沙汰をあまり知らない人がその流れにこだわると、どんどん結婚が遠のいてしまいますよ。

では、どうすれば良いか??

 

恋愛経験が浅い人は最初から結婚を目指しましょう!

 

30代以降であまり経験がない人が純粋に恋愛しようとすると、恋愛下手なことがすぐにバレてあまり相手にされないことが多いですし、強引にアプローチしすぎたり、逆に、消極的になりすぎたりしてバランスが取れないことも多いです。

そして何より、30代・40代で、2年や3年の恋愛をしていたら一気に婚活市場でのポジションが悪くなってしまいます。そう、30代・40代には時間がないのです。

 

結婚を前提とした出会いなら、お相手も「惚れた腫れた」ではなく、より現実的に見てくれる可能性が高いです。

単なる恋愛ではなく結婚したいと考えている人は、「この人と一緒に生きて行けるか?」というように、結婚後の生活をリアルに想像している人が多いからです。

 

そのため、あなたの「恋愛経験」より、あなたと結婚したらどのように幸せな家庭生活を送れるのかに興味があります。

だからこそ、あなたが恋愛に自信がなくても、お相手に誠意を持って向き合い関心を持つことで、信頼関係を築いていける可能性が高まるのです。

 

正直なところ、私も婚活していた頃、30代半ばなのに片手で十分くらいの恋愛経験しかありませんでした。

もし、そこで単なる「恋愛」を求めて動いていたら、今でも独身のままだったかもしれません。

結婚を前提とした出会い探しに切り換えたからこそ、私を対象にしてくれる人が増えたのは間違いありません。

約1年で、真剣に結婚を考えている女性33名とお会いすることは、日常生活で出会いを探すだけでは絶対にありえなかったからです。


30代・40代で恋愛経験が浅い人や恋愛に自信がない人は、恋愛相手を探そうとするのではなく、最初から結婚相手を探した方が近道ですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次