忙しすぎて婚活どころではないお客様に言われた嬉しい一言

休日もほとんどなく、朝から夜遅くまで仕事をされている教育関係の男性のお客様。

ご入会いただいてから、お見合いが成立しても、お忙しすぎて日程を組むことすらとても大変な状況でした。
交際に進んでもなかなかお相手の女性とお会いすることもままならない・・・。

 

そんな状況でしたので、通常は不定期にお客様とお会いさせていただいて、状況確認や作戦会議をさせていただくのですが、そんなことをできる状況では到底ありませんでした。
メールで本当にたまに1往復するくらい・・・。

それでも、以前にお聞きしたお客様の状況やお気持ちを踏まえて、しっかり推察した上でご提案するようにはしていました。

 

自分では、できる限り考えて、お客様が一歩でも前に進めるように対応しているつもりでしたが、何せ連絡を取ることがなかなかできない状況でしたので、方向性が合っているか少し不安はありました。

そして、ようやく何とか時間を作っていただき、お休みの日の夜10時くらいに最寄駅近くのファミレスで打ち合わせができました。

 

交際中の方との状況をお聞きした上で、今後の活動への提案をさせていただいたら、

「ほんと、分かってくれてるなぁ~!」と嬉しい一言。

 

とてもお忙しい中での婚活、どんなことを優先して考えられたいかをしっかり理解して、少しでも効率的に活動できるようにアドバイスさせていただけたことを喜んでいただけたようで。

私も、ホッとしました(笑)。

 

成婚されるお客様からは、ありがたいことに、「自分の気持ちを分かってアドバイスくれるからストレスがなかった」とよくおっしゃっていただけるのですが、なかなかお会いできていないお客様にそう言われたことがとても新鮮で光栄でした。

ご相談に来られるお客様からは、「以前に登録していたところでは全く相談に乗ってもらえなかった」というような、胸が痛むお話もよくお聞きします。

 

せめて当方にご縁をいただいたお客様には、どんな状況からでも、一歩でも二歩でも前に進んでいただけるように、これからも精一杯サポートさせていただきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次