ご成婚までの流れ

ご成婚までの流れ1

Step1 無料婚活相談

あなたの結婚に対する想いや望み、お悩みをお聞かせください。
話をすることで、ご自身の気持ちや考え方の整理ができると皆さまに喜んでいただけています。
一人で抱えて苦しんでも幸せな結果は手に入りません。
お気軽に「思いの丈」をお話しくださいね。
そしてもしあなたが必要だと納得されたら、エールマリアージュのサービス内容についてもご説明させていただきます。

出張での無料婚活相談
ご成婚までの流れ2

Step2 お申し込み

無料相談後、しっかりご検討いただき、エールマリアージュで婚活を頑張ってみたいと思われた場合は、メールかお電話でお申し込みくださいませ。

お申し込み
ご成婚までの流れ3

Step3 ご入会審査

無料相談内容などを踏まえ、弊所にてお申し込みをお受けできるかを検討させていただきます。
どうしても弊所でお力になれないと判断した場合は、ご入会をお断りさせていただくこともありますので、ご了承くださいませ。

ご入会審査
ご成婚までの流れ4

Step4 ご入会

ご入会には、独身証明書などの書類のご提出が必要になります。
これからお会いされるお相手にも、しっかり安心していただくための大切なステップです。
一連の事務手続きが完了致しましたら、早速お客様のご希望や結婚観をお聞きしながら、具体的に活動を始めていきましょう。

ご入会
ご成婚までの流れ5

Step5 プロフィール作成

実際に何度もお見合いを経験してきたカウンセラーが、お客様のお人柄などをできるだけアピールできるよう、具体的にお手伝いさせていただきますのでご安心ください。
その中でもお写真は非常に重要です。
当方では信頼できるスタジオ様と提携しており、特別価格でご紹介させていただきます。

プロフィール作成
ご成婚までの流れ6

Step6 お見合いのお申し込み
(お申し受け)

業界最大規模の日本結婚相談所連盟(IBJ)の約64,000名の会員様から、積極的にお申し込みをしましょう。
またお相手からお申し込みをいただいた場合は、なるべくお受けされることをおススメ致します。
そのために、当方ではお見合い料を完全無料にさせていただいております。

お見合いのお申し込み
ご成婚までの流れ7

Step7 お見合い

お見合いが成立致しましたら、お見合いの場所や日時の調整をカウンセラーがさせていただきます。
基本的にターミナル駅などのホテル内にあるラウンジでお会いいただくことになります。
当日までにお相手のプロフィールをよく読み返して、共通点や話題にしたいことを準備しておくと会話が進みやすいです。

お見合い
ご成婚までの流れ8

Step8 ご意思確認

お見合いが終わりましたらなるべく当日中に当方までご感想を含め、交際に進みたいか否かのご意思のご連絡をお願い申し上げます。
交際と言いましても、すぐに世間で言われる男女の交際を求められるわけではありません。
交際=結婚ではありませんので、お互いのことをもっと知るために少しでも前向きに考えられるようでしたら、ぜひ次のステップへ進んでください。

ご意思確認
ご成婚までの流れ9

Step9 ご交際

お互いの前向きな意思が確認できましたら、お互いをよく知り結婚相手としてふさわしいかをご判断いただくために、できるだけ多くの時間を共有してください。
いつでもご交際中のご相談に乗らせていただきますので、お一人で余計な悩みを抱える必要はございません。

ご成婚
ご成婚までの流れ10

Step10 ご成婚

お互いに本格的に結婚へ向けたお付き合いをしていくというご決断をされれば、見事ご成婚退会となります。
お互いへの信頼関係をさらに深め合い、かけがえのないパートナーとなられることを心よりお祈り申し上げます。
ご結婚のご報告を楽しみにお待ちしております。



お相手検索システムのご案内

3連盟延べ150,000 名の中から毎月120名まで
ご自分の好きなお相手へお見合いを申し込めます!

IBJのシステムを例に、図解させて頂きます。

  • スマートフォンでもパソコンでも、いつでもお好きな時間にお相手検索ができます。
  • 年齢や地域、年収、学歴、趣味、婚姻歴など約20項目を自由に設定して何度でも検索できます。
  • 毎月40名まで好きな異性へ申し込むことができます。
  • 身分証や独身証明書、収入証明書などを提出済みの方ばかりなので安心です。
お相手検索システムのご案内
IBJお相手検索システム
IBJお相手検索システム
お相手検索システムのご案内

日本結婚相談所連盟のシステムには、毎月役2000名の新規会員様が登録され、毎日トップページで確認できます。

IBJお相手検索システム
IBJお相手検索システム
お相手検索システムのご案内

検索した条件に当てはまる異性会員様が一覧で表示されます。

IBJお相手検索システム
IBJお相手検索システム
お相手検索システムのご案内

気になる異性の写真などを選択すると、基本情報からお相手への希望、自己PR、家族構成などをご覧になれます。お見合いを申し込みたい場合は、「お見合い申込」ボタンから簡単に手続きができます。
お相手からOK返事が届いたら、相談所経由でお見合いの日程調整を致します。

IBJお相手検索システム
IBJお相手検索システム