プロフィール

プロフィール(ご挨拶)

エールマリアージュ代表 三好孝志

  • 1974年生まれ
  • 大阪府出身
  • 東北大学教育学部卒
  • 小売店、メーカーの海外購買・経理総務人事として約17年の会社員経験
  • さまざまな婚活を試し、お見合い33回を通して38歳で結婚
  • その経験を活かして、エールマリアージュを立ち上げ
  • 家族は、妻と子一人
  • 野球が大好き(南海ホークス時代からのホークスファン)
エールマリアージュ代表 三好 孝志

  三好幸子

私は、「絶対に結婚したい!」と思って結婚相談所に入会しましたが、性格上、長期戦には耐えられないので 3 ヶ月で退会すると決めていました。

どんどんお見合いを申し込んでみましたが、思ったようには成立せず、とても辛い時期もありました

それでも、お見合いをひとつ、またひとつと経験していくうちに、自分がどんな相手と結婚したいのか明確 になっていきました。そんな時に出会えたのが夫でした。

夫とは、お見合いでもデートでもお互いに素直に向き合うことができたので、安心して一緒に暮らしていけるかなと思いました。

今は、夫と一緒に、一人でも多くのお客様が、「この人と出逢ってホントに良かったぁ~♪」と幸せいっぱいの笑顔になっていただけるよう、ひとつひとつのご縁を大切にお繋ぎさせていただいています。

辛いときや困ったときは、女性目線でご相談に乗らせていただきます。一緒に頑張って参りましょう!

私たちも結婚相談所で出逢いました

三好家

私たちの出会いは、東京丸の内ホテルでのお見合いで、お互いのちょっとした不器用感に共感しながら2時間話したところから始まりました

その後毎週のようにデートを重ねる中で、お互いに本音で向き合える信頼関係を築けると思い、約2ヶ月で成婚退会

そして出会ってから5カ月後に入籍という、結婚相談所での出会いとしてはほぼ標準的な流れを経て、今は家族3人で楽しく暮らしています。

なぜ、結婚相談所を始めたのか?

思春期の重い失恋経験

私は子どもの頃からモテたことがありませんでした。
高校時代に何度も一緒に出かける女子がようやくできて、卒業前に思い切って告白したら「えっ?!いつからそう思ってたの??」と玉砕してしまいました。完全な勘違い……思春期の私には重い失恋でした。
その苦い経験が尾を引き、学生時代も周りには女子がいても、何度かあったチャンスを活かせませんでした。

30代でゼロから始めた婚活

結婚相談所を始めた理由

社会人になっても結婚に至る出会いはありませんでした。
30代でゼロから婚活を始めました。婚活パーティーに何度も参加しましたが、ほとんどカップリングすることはなく、たまにできたとしてもパーティー後に少しお茶して終わりというパターンが続きました。
今のマッチングアプリに当たる婚活サイトでもがんばりましたが、事前のメールのやり取りから、お会いする前にお互いのイメージを作ってしまうことが多くうまくいきませんでした。

式場まで決まってからの婚約破棄

それでもようやく、婚活パーティーで知り合った女性と1年間お付き合いして婚約!二人で相談して結婚式場も決めました。
「これでやっと結婚できる!」と思ったのもつかの間、ちょっとしたすれ違いから関係が悪化してまさかの婚約破棄。
「もう一生独りだ…」と、一度は本気で結婚をあきらめました

まったくサポートしてもらえなかった相談所

結婚相談所を始めた理由

それでも40歳が近づき、やっぱり結婚したいと思い、重い腰を上げて思い切って結婚相談所に入会しました。
私が登録した相談所はほとんどまったくサポートしてもらえませんでした。お見合いもなかなか成立せず、他社に乗り換えるも状況は変わらず…。
でも、何とか自分で申し込みの仕方やプロフィールを工夫することを繰り返し、少しずつお見合いや交際が成立するようになりました。
その結果、お見合い33回を経て妻に出会えました。

200回以上のお見合い申し込みと33回のお見合い

私が200回以上のお見合い申し込みと33回のお見合いを通して結婚したことを、独身の友人・知人に話したところ、「すごいね。頑張ったね~。」とびっくりしていました。
ただ、「大変そう」「そこまでは…」などと、敷居が高いのかプライドがあるのか、結婚相談所での出会いには驚くくらいに理解を示さなかったのです。

結婚相談所を始めた理由

結婚相談所を始めよう

結婚相談所を始めた理由

その一方で彼らは「出会いがない」と嘆きながら、行政が主催する無料の婚活催事や、安価な婚活サイトでの活動に明け暮れていたのでした。
私はさまざまな婚活を試した上で、本気で結婚したいと考えている異性と多く会える結婚相談所が最も可能性が高いと確信していたので、彼らの様子を見て、本当に「もったいないなぁ!」と感じていました。
ただ、自分の経験からも十分にフォローしてもらえない相談所に入ってしまうと辛いので、安易には相談所への入会を勧められませんでした。
それならば、「お客様一人ひとりに徹底的に寄り添い、一日でも早いご成婚へ繋げられる結婚相談所を自分で作れば、もっと幸せな結婚にたどり着く人が増える」と思い、エールマリアージュを立ち上げました。

家族と暮らす幸せを日本中に!

私は、妻に出会うまで本当にいろいろなことを経験しました。
そんな自分だからこそ、今は結婚の素晴らしさ、独りではなく家族と一緒に生きていく素晴らしさも実感しています。
なので私の経験をフル活用して、一人でも多くの婚活に悩む方のお手伝いをしたい! 更にそんなお手伝いを日本中に広げたい! そう考えて活動しています。

結婚相談所を始めた理由