よくあるご質問


入会すれば本当に結婚できるのですか?

「本当に結婚できます!」と申し上げたいところですが、サービスの性質上申し訳ございませんが「エール マリアージュへの入会 = ご結婚」というお約束はできかねます。
どちらの相談所でも同じですが「白馬の王子様」のような方が現れるのを期待されているだけでは、ご期待に沿えないかと思います。
婚活は、お相手探し・お見合い・交際の地道な取り組みの繰り返しです。
お客様が少しでも早くご結婚相手を見つけられるよう、当方の経験やサービスと58,000名以上の会員システムで全力でサポートさせていただきます。

もう少し価格が安いプランはありませんか?

以前には当社からの異性会員様のご紹介を行わないなど、サービスを少し限定したプランを低価格でご提供しておりました。
しかしそのことにより、本来積極的にお手伝いするべき時に必要なサービスを提供できないジレンマに陥ってしまいました。
エールマリアージュのサービスの目的は紛れもなく「一日でも早く、納得できるご結婚相手を見つけていただくこと」にございますので、誠心誠意全力でサポートさせていただくためにプランをひとつに集約させていただきました。
ご了承いただけますようお願い申し上げます。
尚、無料婚活カウンセリングにお越しいただき、サービス内容をご理解いただいた上で、どうしても諸事情により不安が残るお客様には、30日間限定のお試しプラン(10,000円)をご案内させていただくことはございます。

強く勧誘されませんか?

エール マリアージュでは、お客様に相談所との相性を大切にされることをおススメしています。
そのため無料カウンセリングで十分に面談をさせていただき、お客様がご納得いただかない限り、ご入会をおススメ致しませんのでご安心くださいませ。

どんな方とお会いできるのですか?

会員数が60,000名を超える日本結婚相談所連盟(IBJ)を始め、日本ブライダル連盟(BIU)と良縁ネット連盟にも加盟しているため、幅広い年齢や職業の方とお会いできる可能性があります。
神奈川県や東京都はもちろん、全国に会員様がいらっしゃいます。

お見合いは不安なのですが…

そのお気持ちは、本当によく分かります。
当社代表もお見合いの度にドキドキしていたことをよく覚えています。
でもそれはお相手の方も同じですし、何より昔のイメージのお見合いと違って親類の紹介などではなく「後くされ」がないので安心できます。
早く納得できる結婚相手を見つけるには、本当に結婚したいと思っている異性と多く会うことが一番の近道です。
安心してどんどんお会いくださいませ。
悩んだときはお気軽にご相談いただけます。

どのようにアドバイスをもらえるのですか?

お見合い申し込み200件以上、お見合い33回の経験がある当社の代表が、お客様の状況や気持ちに応じて、前向きに活動できるように随時アドバイスさせていただきます。
お見合いは経験しないと分からないことも多いですので、お客様の気持ちを大切にした対応ができます。

年収がとても低いのですが…

正直に申し上げますと、特に男性は年収が一定の水準以下の場合、ご成婚に至る可能性が低くなってしまいますので、場合によってはご入会をおススメしないこともございます。
しかし最近の世の中では、個人の価値観がますます多様化していますので、ご自身に合ったお相手が見つかると信じて活動されることが大切です。
ご入会されるかどうかは別にして、無料婚活カウンセリングでお気軽にご相談くださいませ。

自分に自信がないのですが…

お相手にも自分に自信がないと伝わってしまい、悪循環になる可能性があります。
とは言え、いきなり自分に自信を持てるようになるならもう既にそうなられているはずですね。
でも世の中は意外に狭いようで広いです。
自信がないと言うことは、少なからず劣等感をお持ちであると思いますが、それを含めてお客様に魅力を感じる異性が現れる可能性は十分にあります。
例えば、当社代表も外見には全く自信がなくモテたことなんて一度もありませんでしたが、婚活を通して一生の大切な伴侶を見つけることができ今は幸せに過ごしています。
ご自身でご自分の可能性を狭めないで、気軽に一歩進んでみてくださいませ。きっと視界が変わりますよ。

どんな人でも入会できますか?

基本的なご入会資格は以下の通りです。
—–
また、お申し込み後のご入会審査にて、どうしても弊所ではお力になれないと判断した場合は、ご入会をお断りさせていただくこともございます。
まずは、お気軽に無料出張相談でご相談くださいませ。
▼男性の方
・23歳以上の方
・安定したご収入のある方
・独身で真剣に結婚相手をお探しの方
▼女性の方
・20歳以上の方
・安定したご収入のある方
・独身で真剣に結婚相手をお探しの方