㉓ 26歳女性

婚活口コミ評価

安心して活動を続けることができました。

▼役に立った自分の失敗経験
恋愛経験があまりないことを意識しすぎて消極的になってしまった経験。

▼成婚に結びついたポイント
お相手に対して心から誠実に接しられたこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

街コンやネット系の婚活に比べ、自分に合った方法だと感じたこと。
三好さんのお人柄に好感が持てたこと。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

私にもすぐに出会いに恵まれ、出会いの1つの形として、私には合っていたのだなと思います。思い切って活動を始めてよかったです。
今まで男性とお付き合いした経験もなく、不安は大きかったのですが、ささいな疑問にも三好さんに丁寧に対応していただき、安心して活動を続けることができました。本当にありがとうございます。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

お相手の背景がしっかりとわかること、1人の方とじっくり話す時間がもてること。
仕事が忙しいほど、カウンセラーの方に日程調整やお返事などをお任せできること。


結婚相談所での婚活で注意した方がいいと感じたことは何でしょうか?

思った以上に気力・体力が必要でした。長期の活動になる場合、モチベーションの維持は大変だと思います。
積極的に活動することも大切ですが、自分に無理のない形をしっかりカウンセラーさんとお話しできると良いと思います。


婚活していて楽しかったことや辛かったことを教えていただけますか?

今まで自分が触れたことのない職種や趣味をお持ちの人とお話しできて楽しかったです。また出会いに恵まれ交際時には、今まで行ったことのない場所にも色々お出掛けできたのも楽しかったです。
またお見合いでは、知らない人と1時間程度話すのが結構大変でした。家に帰るとぐったりということもしばしばありました。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

タバコを吸わないこと。自分の趣味に抵抗がない人。というのは、これから一緒に生活していく上で大切な条件でした。それ以外は容姿・給料などの条件は高くしすぎず、とにかく色んな方に会ってみようと心がけていました。


現在婚活されている方にアドバイスをお願いいたします。

出会いというのは本当にご縁で、直ぐに結果がでないことや思い悩むことも多いと思います。そんな中で、ざっくばらんに相談できるカウンセラーの方がいることは本当にありがたいことです。些細なことでも悩みは積極的に相談して、ご自身になるべく無理のないように、良いパートナーを見つけてください。


お相手について簡単に教えて頂けますか?
①お見合いでの第一印象

優しくて、誠実そう。
実を言うと、最初の印象は可もなく不可もなくという感じで、結婚することになるとは思っていませんでした。


②初デートの場所

デパートの中の中華料理屋さんでランチ。
緊張はありましたが、あまり身構えず、お話でき好印象を持ちました。


③交際中の記憶に残っているエピソード

仮交際を始めて3回目でクリスマスにデートをしたのですが、まだお互い探り探りの中で、お互いに好きだといっていたコーヒー・紅茶を贈り合えたのが印象に残っています。考え方や感覚が似ているのかなと嬉しくなりました。


④お相手の特に好きなところ

自分の気持ちをきちんと言葉にしてくれること
これが嬉しい、楽しい、といつも言葉にしてくれるので、安心して一緒にいることができます。


⑤「この人と人生を歩んでいこう!」と決めた理由

とにかく、自然体で一緒にいられることです。
週一くらいの頻度でお会いしていたのですが、毎回気を使わず楽しく過ごすことができていた、それがずっと続いたのが決め手です。