⑩ 34歳女性

婚活口コミ評価

本当に心から成婚に向けて応援して頂けました

▼役に立った自分の失敗経験
安易に婚約まで進んで破談してしまった経験。

▼成婚に結びついたポイント
「完成した」男性像を求めなかったこと。

エールマリアージュに入会しようと思った決め手は、どんなことでしたか?

大手の結婚情報センターで活動していましたが、悩む事が多くアドバイザーさんのサポートが手厚い所に入り直そうと探していたら、とても親身になってくれ、やさしそうだと感じました。
無料面接でお会いした時も、あまり商売気がなく(笑)本当に心からより沿ってくれる雰囲気でここにしようと決めました。


エールマリアージュで実際に活動された率直なご感想を教えていただけますか?

友人のような身内のような、しかし近づきすぎない絶妙な距離感で、本当に心から成婚に向けて応援して頂けました。
途中、体調を崩したりへこたれそうになった時も無理に激励したりすることなく、本当に会員一人ひとりを人間として尊重して下さっているのが分って、また三好さんと話していると自分のぼんやりした悩みの根本がはっきりと見えてくる事もよくありました。本当に感謝しています。率直に言って、もうあまりお会いできないのがさみしいです。


婚活で結婚相談所を選んで良かったと思うことは何でしょうか?

ネット婚活と違い、既婚者がいる心配や相談所が仲介しているのでフェードアウトされる心配がない。また、男性目線の意見や多くの会員さんを見てきたプロのアドバイザーさんの意見はとても参考になります。あと、相手が見つかれば後の展開がとても早い。時間のない30代以降にオススメです。


お相手を探す上で大切に考えていたことはどんなことでしょうか?

「条件のいい人」より「自分にとっていい人」を探す!
わたしにとっての大きな条件は「素直であること」と「一緒にいて楽であること」でした。この人なら例え海外で2人暮らしでも楽しく過ごせるなって思える人を探しました。


現在婚活されている方にアドバイスをお願いいたします。

たしかに数は少ないですが、自分にとって相性のいい人というのは必ず存在します。それは用事があって連絡したのにくだらない雑談で終わってしまった…というような、考えずに会話ができて、ナチュラルに自分の良い面が不思議と多く出せる人です。
そんな人に出会えたなら、「他にもっと」など思わず決めてしまう事をオススメします。数少ないです!